検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:96,002 hit

wonderful garden 〜おもいで話〜 ページ39


橙「おかん、ホームセンターでなに買うん?」



紫「マリーゴールドや」



青黄「「マリーゴールド??」」



紫「花や、花」



橙「庭に植えるん?」



紫「せや」



青「わー、お花嬉しい!」



黄「けど、珍しいな、おかんが食べられへんモノ育てるなんて」



紫「聞いた話なんやけどな、トマトやらキュウリの近くに植えといたら虫が寄ってこんのやて」



橙青黄「「「へー!」」」



紫「ほんで、試しにやってみようかなて。…さて、どれにしよう。二株でええんやけどな」



橙「これとかどう?めっちゃ花咲いてるで!」



青「キレイやねぇ。でも今咲いてたら、すぐに終わってまうんやないかなー?」



黄「せやせや!…こういうツボミいっぱいがええんやって!」



橙「じゃ、こっちのにする!」



紫「どっちも良さそうやけど、これやと何色の花が咲くかわからんな。どうせならおんなじ色に統一したいけどな」



橙「たぶんこれはオレンジ」



黄「コレは黄色やと思う」



橙黄「「…ちゃう色やん(汗)」」



青「てか、ふたりとも自分が好きな色推しなんやんww」



黄「それもあるけど、絶対オレンジより黄色の方が庭が明るくなりそうやん!」



橙「オレンジの方がトマトの赤にもキュウリの緑にも合うって!」



橙黄「「がるるるるるっ…!!」」



紫「店先で言い合いすなって。…わかったわかった。違う色でもええから、それ買おう」



橙黄「「やったー♡」」



青「ふたりとも良かったね〜ww」



紫「で、章大はどれする?」



青「え?」



紫「ひとり1個ずつ選んだから、章大も好きなん一株選び」



青「やったー♡」








 









黒「ほんで、章大はオクラの苗買ったん?」



青「うん。始めは青い花探しててんけど、あんまり青ってないんよ。…それにな、おとんちょっと耳貸して?」



黒「ん?」



青(おとんトマトとキュウリ嫌いやから、あんまり近づかんやろ?)



黒「…まぁ、なぁ〜///」



青「せやから、このオクラはちょっと離れたところに植えて、一緒に水撒きしよー♪」



黒「///…お前、ええヤツやなぁ!!」ギューーー!



青「おとん、痛い、痛いって///」









ー後日ー



橙「見て!うちのんホンマにオレンジやったで!」



黄「俺のかてちゃんと黄色やったし!」



橙黄「「がるるるるー!」」



紫「もー、しょうもない張り合いやめぃ(汗)」



青「あはははは///」



end

晴れるといいな…→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青菜はやと | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年2月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。