検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:95,982 hit

#stay home シアター twins ver. ページ28

黄side



せっかくの休みやのに朝から大雨やし、出掛けられへんし、暇やし。で、章ちゃんと二人で『おうち映画館ごっこ』することにしてん



『おうち映画館ごっこ』。え、知らん?うちだけなん?!



えっと、まー、早い話がリビングを映画館にしようって事やねんけど、始めは俺らがまだ小さくて映画館に連れて行けないって時におかんがやっててんて。



…俺ら寝かしつけて、ツマミ作って焼酎用意して。それをチビチビ呑みながらのんびり映画見て、家事と育児と仕事のストレス発散!してたらしいんやな。



それを、鼻のいいまるに見つかって(まる曰く、寝てたらいい匂いがしたから飛び起きてリビングを覗いたらおかんが宴会やってた)「うちもやりたい!」って言い出して、それまではミッドナイト上映オンリーだったリビングが、月に何回かは昼間のキッズ上映も追加されるようになったんよ



あー、説明、長なったな…。ごめんごめん。



で、今日よ。



とりあえず二人でキッチンに立って、手分けして食事の準備から始める。俺は有り合わせでホットドック作って、章ちゃんはポップコーンの素が入った中華鍋を振り振り



青「懐かしいなぁ〜♪『おうち映画館ごっこ』するん、何年ぶり?」



黄「さぁー?…けど、最後って俺らまだ小学生になってなかったから10年とかになるんかなー」



青「最後に見た映画は…」



黄「まるがリクエストした変な魔女っ子アニメ…」



青「あー!そうやったそうやった!!すごいね亮。よー憶えてたなぁww」



黄「だって、超〜つまらんかったし」



青「それでかな?僕はさっぱり憶えてなかった」



黄「章ちゃんはどの映画もちゃんと見てなかったもん。…ポップコーン食べてばっかりで」



青「あははははww///そうやったかなー」



黄「そうやよ。そもそもさ、なんで『おうち映画館ごっこ』のキッズ上映なくなったか知ってる?」



青「知らん」



黄「章ちゃんがポップコーン食べ過ぎてプクプク太りだしたからおかんが慌ててやめたん」



青「あー、そうや!僕、ポップコーン取り上げられて大泣きしたん憶えてるもん!」



そうそう。おかんに向かって「おにー!」て泣き叫んでた(汗)



黄「…今日もポップコーンやめとく?」



青「ええっ!いやや!!これだけは譲られへん!!」



黄「わかったわかった、けど、程々にな…」



って、わー、中華鍋に乗せてる蓋盛り上がってきてるやん…。章ちゃん、何袋入れたんよ(汗)

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青菜はやと | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年2月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。