検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:13,042 hit

#9 ページ9

「これはこれは、ポートマフィアのfairy(妖精)さん。遠路はるばるご苦労様でした。」


「うふふ、妖精さんだなんて。ポートマフィアのTraitor(裏切り者)。お迎えに上がりしました。」



相手の目が鋭く光る。
裏切り者といえど、ポートマフィアの一員だった人間。


油断はできません。
いえ、油断した方が良いのでしょうか…!



「先にお聞きしておきましょう。…貴女の様な少女が、何故マフィアにいるのです?」



「…死を求めて。私は死を求めています。」



「ほう…、死を求めて…。これはまた珍しいお方だ。死を求む程の何かがおありで?」


「…私は…、元は一般人でした。普通の、良くある家庭、教育環境。ですが…」




私は、異能力者でした。




それに気付いたのは僅か5歳です。
異能力の制御も出来ず、ただ両親に泣いて抱き着いていました。

…まあ、ただ白い花が手に咲くだけだったんですが。それでも私には怖い体験です。

両親は私の花を見て、綺麗な花、と褒めてくれました。


それでまた、幼稚園に通い出したんです。



……それですぐ、異能力の暴走が起きるなんて、予測も出来ない事でしたよ。




その白い花が更に伸びて、育って、青くて鋭い針を伸ばすんです。


それはとても痛くて。痛くて。


友達も、先生も、迎えに来てくれた両親も、
白い花が真っ赤になるくらいになって。


……ただ一人だけを残して、全員死にました。



泣きましたよ、正直。白い花を残したまま、大泣きです。でも生き残ったその子は、大丈夫って慰めてくれて。


とっても優しかったんですよ?



私はその子と暮らしました。お互いに両親がいなくて、その子の親戚が食べ物を投げ入れに来る以外二人っきりです。



…幸せに暮らしていた、ある日。



天井から、ガタガタと音が聞こえました。
なんだろうと思って上を見ると、



眩しい閃光が視界を埋め尽くしました。
閃光弾です。


その光を見た後、なにかに抱えられる感触がしました。そして、あの子に手を伸ばしました。



届くはずもなかったんですけどね。


私は「綺麗な光だ。」という言葉を聞いて、眠りにつきました。



…ああ、周りの人は皆死んでしまった。
独りぼっちになってしまった。


私も皆に、あの子に、貴方についていきたい。



それからです。
死を求めるようになったのは。

#10→←#8 出張先、花の意味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山鶴月@草神茜羽(プロフ) - 完結おめでとうございます!前作から来たのですが、題名から内容から全部私の好きだなぁと思うものでした!これからも頑張って下さい! (2017年4月16日 20時) (レス) id: 4b4488fab6 (このIDを非表示/違反報告)
As.@暇潰生活(プロフ) - 猫になりたいさん» 好み…ですと!?お褒め頂きありがとうございます!私の事ですからまた懲りずに書きそうです(笑)応援ありがとうございました!! (2017年4月16日 20時) (レス) id: 720431c454 (このIDを非表示/違反報告)
猫になりたい(プロフ) - 完結おめでとうございます!文章がとても私の好みで……って何目線だ私。失礼しました。また作品を書くご予定がありましたら読みたいです!今までお疲れ様でした。 (2017年4月16日 20時) (レス) id: e57abe86e9 (このIDを非表示/違反報告)
桜唄(プロフ) - As.@暇潰生活さん» いえいえ、どういたしまして。 (2017年2月28日 18時) (レス) id: 920de4e9ca (このIDを非表示/違反報告)
As.@暇潰生活(プロフ) - 桜唄さん» 桜唄さん!!前作に続き、ありがとうございます!!^^* (2017年2月28日 18時) (レス) id: 720431c454 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:As.@暇潰生活 | 作成日時:2017年2月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。