検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:60,746 hit

#special 愛する人の誕生日 ページ47

「今日蛞蝓の誕生日だけど、Aちゃん何するの?」





「…………え?」



【!!中原中也生誕記念!!】




中原中也の妻、中原A。
盛大にやらかしました。






「…え、中也の誕生日知らなかったの?」




「いやだって聞かねぇし言わねぇし知らねぇしぃぃぃぃ!!」






あっ、だから中也のヤツ最近チラチラ見てきたりソワソワしてたりしたのか…




いや、あれは実にやばかった。







「……な、何買えばいい?」


「さぁねぇ…、奥さんの方がご存知でしょ?」




「奥さんより相棒の方が分かるだろ!!」



「…えー…とりあえずお酒でも買ってあげれば?」




適当かよ…!

酒…か、でもイイヤツ知らないし多分高いだろうしなぁ…。ご飯も買っておきたいし…。






「…焦るなんて珍しいね…そんなに思い付かない?」





あーうっせぇなぁ!動くミイラ野郎が!
…部屋もちょっと飾りたいよなぁ…


でも間に合うかどうか…、確か今日帰り早いって言ってたし…







「……A!!」

「うぉわぁあっ!?何!?何で叫んだ!?」





太宰が真顔で私を呼んだ。
私の肩を掴んで、ぐっと距離を詰めた。



「落ち着いて、まずは一ずつ解決していくんだ。…今日の晩御飯は?」



「…お、お肉料理…沢山出す」



「よし、じゃあ飾りは何を使う?」


「壁にリボン付けたい…」



「ふぅん、じゃあ今夜の予定は?」


「…今夜は……ってオイゴラァァァァァァ!!」






流れで言うとでも思ったかクソが!
…油断ならねぇなこの包帯野郎。




「うふふ、冗談だよ。…ああそうだ。自分に買ったお酒があってね?中也に渡してくれるかな?私もういらないし。」



そういって太宰が手渡したのはかなり高そうなお酒。

綺麗な箱とリボンで飾られていて、とても自分用には見えない。


……あ、これもしかして太宰からの______






「……ありがとう、太宰。なんか…落ち着いた」




「ふふ…その代わりに。中也の滑稽な写真をくれるかな?」


「ゲスいな。まあ良い!その方が中也面白いし…ふっ」








探偵社を出て、急いでスーパーに寄る。

飾り…買ったし、お肉も買えた。
よし…間に合え!!



















「間に合ったぁぁぁ!あと5分じゃねーかよ!」




なんとか飾り終え、料理を机に並べた。
少し歪な所もあるが、まあ旦那は許すだろう。

いや、許せ。


→→続くよ→→

#special 愛する人の誕生日→←#45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:文スト , 生意気系 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山鶴月@草神茜羽(プロフ) - As.@暇潰生活さん» 是非是非(^ω^) (2017年2月26日 15時) (レス) id: 4b4488fab6 (このIDを非表示/違反報告)
As.@暇潰生活(プロフ) - 山鶴月@草神茜羽さん» コメントして下さる方は神様ですから…!!私も地球の中心までご一緒させて下さい(笑) (2017年2月26日 15時) (レス) id: 720431c454 (このIDを非表示/違反報告)
山鶴月@草神茜羽(プロフ) - As.@暇潰生活さん» えぇ?!返信来ると思ってなくて.....ありがとう御座います!私は今の時点で埋まりすぎて地球の中心に達しそうです〇| ̄|_ (2017年2月26日 15時) (レス) id: 4b4488fab6 (このIDを非表示/違反報告)
As.@暇潰生活(プロフ) - 山鶴月@草神茜羽さん» 御期待に添えて嬉しい限りです!!いろいろと迷惑をかける事もありました…。応援して頂けて、コンクリに埋まる勢いで感激しております!!ご完読ありがとうございました!! (2017年2月26日 14時) (レス) id: 720431c454 (このIDを非表示/違反報告)
山鶴月@草神茜羽(プロフ) - うわぁぁぁぁぁあ!思ったよりも(良い意味で)斜め上を行く結末で.......うわぁぁぁぁぁあ!完結おめでとう御座います!これからも応援してます! (2017年2月26日 14時) (レス) id: 4b4488fab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:As.@暇潰生活 | 作成日時:2016年10月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。