検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:16,861 hit

4。昼休み ページ5

.



「知らなかった?レトルトああ見えても地元じゃ喧嘩強いって有名だったらしいよ。それも中学じゃ負けなしだったって」

「ええ、そうなんだ…」


昼休み。

レトルトが購買に行ってる間牛沢が教えてくれた。

彼はそこそこ名の知れた喧嘩番長だったらしい。親の転勤で関東で有名なこのヤンキー高で力試しがしたいとか。

彼は不良だと思っていなかっただけに驚きが大きい。



「まあまだ高校生なって1ヵ月しか経ってないし、昔のことまで聞けないよな」


「牛沢も喧嘩強かったりするの?」


「俺ぇ?俺もまあそこそこやるけどね。
やる機会がないけどさ。ほら痛いのとか嫌いだし。
まあ別に喧嘩しろって言われれば?やるけど??」


「ふーん」


「聞けよ」



さっきのレトルトの怖さが今も残っている。あれが本当の姿なのだろうか。



「ちょっとA!なにピーマンの肉詰めいれちゃってんの!ねえ!?」


「ちょっとキヨくん落ち着いて」


「そうだよキヨくん落ち着きなさい」


「落ち着かないよ!?俺がピーマン嫌いなの知ってるよね!?」


「ごめんね。今日それしかなかったからさ」


「ハンバーグでよくない!?なんでピーマンに詰めたの、!?」


「はいはい。牛沢のアンパンあげるから許して」


「いやそれ俺のおやつね」


「よし。アンパンで手を打とう。」


「てめえら勝手に話進めんな」



「あれえ、キヨくん今日も愛妻弁当かあ。
羨ましいなあ!」



レトルトの穏やかな声にすら驚いてしまう。

さすがにビビりすぎだよわたし…!



「レトさんピーマンの肉詰め食べる?俺アンパン食うからあげるよ」


「いや俺によこせや」


「やった〜!Aちゃんの手作り料理!」


「やらねえからな!アンパンやらねえから!」




いつも通りの昼休み。




.

5。モテ男→←3。ギャップ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:牛沢 , キヨ , レトルト   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴより | 作成日時:2019年10月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。