検索窓
今日:114 hit、昨日:59 hit、合計:230,763 hit

あたたかい手 ページ9

「ただいまー」
『おかえり〜』
「べびちゃんもただいま」
『ふふふ』
「また成長したなあ!重ない?大丈夫?」
『大丈夫大丈夫』



デレデレとした表情で私のお腹に目線を合わせて話しかけている勇人。妊娠が分かってからはこの光景はもうお馴染みになりつつある。


微笑ましくて、まるで幸せの象徴のようなこの光景が、私も好きなんだけどね。



『あっ、いま動いた』
「!!」



シュタッと素早い動きで勇人が私のお腹に手を当てた。


……残念ながら、動くのをやめてしまったみたいです。



「ダメかあ」
『また動いたらチャレンジだ』



なかなか勇人はタイミングが合わず、未だに胎動を感じられていないのだけど、このなんとも悲しそうな表情が可愛いなと思ってしまう。


先生は、お父さんの声を聞かせてあげて、手を覚えさせてあげてね、なんて言うけれど……シーズンが始まって遠征で家を開けることも多いから、なかなか難しいよなあ。気長に待つしかないんだろうけど。



「俺この光景逃げ恥で見た……」
『あははっ(笑)』
「平匡さんと俺いま同じやん、まさに」
『ふっ(笑)』



年始に放送された逃げ恥を、これからの勉強に!と世間とは若干ずれた目線でだけどしっかりと観てくれていた勇人。まさか撮影中は、本当に自分もこうなるなんて思っていなくて、なんだか追体験しているかのようだ。



「パパも動いてるの感じたいなあ〜べびちゃーん」
『べびちゃん、気まぐれだからねぇ』
「多分やけど俺、胎動感じれたら嬉しくてホームラン2本は打てる」
『それはじゃあ動いてもらわなきゃだ(笑)』
「パパの成績のためにもお願いしますよ……」
『あっはっは!(笑)』



もう面白くてイヤ(笑)



.
.



「でもこっちも画数的にはええよな」
『画数だとこっちの方がいいね』



妊娠期間も残り4ヶ月を切った。最近の我が家の話題はもっぱら名前について。我が子への最初のプレゼントだから、家を建てると決めた時よりも真剣に話し合ってる。


「うーーーーん」
『性別が分かんないと倍悩むね』
「そうやねんな〜」


実はまだ性別がハッキリと分からなくて。先生曰く、なにも見えない!と。まあこの際だから、最後まで分からなくてもワクワクして楽しいかな、とは思う。勇人も同じ意見なようで、積極的に性別を聞くのはやめようと夫婦で決めたのだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1125人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 読売ジャイアンツ , 坂本勇人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さゆり(プロフ) - ありがとうございます!完結おめでとうございます!終わってほしくないですが😂これからも見返します🎵 (3月13日 23時) (レス) @page33 id: c3a1464b6f (このIDを非表示/違反報告)
みゆち - 淑女の憂鬱のランキング探してもないんですけど、抜けたんですか? (2022年5月17日 18時) (レス) id: bad0598a3b (このIDを非表示/違反報告)
りこ - この作品は何回読んじゃうくらい大好きです❗️最新大変だと思いますが、頑張ってください。応援してます (2022年3月27日 22時) (レス) id: 2a6ba116e5 (このIDを非表示/違反報告)
みゆち - 携帯では小説読めないんですか? (2022年1月6日 19時) (レス) id: fcfb923edf (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 初めまして。勉強の息抜きに見始めたらハマってしまいました!「ず」からはじまるアカウントでフォローさせていただきました。よろしくお願いします! (2021年12月26日 14時) (レス) @page25 id: f3167f841a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2021年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。