検索窓
今日:46 hit、昨日:59 hit、合計:230,695 hit

ページ20

自分の進みたい方向をしっかりと見定めて、一音一音琴の弦をはじくように、一歩一歩自分の足で自分の人生を丁寧に歩んでいってほしい。

そんな、願いを込めて。



『はじめまして、琴美ちゃん…ずっと待ってたよ』
「パパとママやで〜これからよろしくなあ、琴美」



2021年8月13日 午後2時40分に誕生した、愛しい我が子は『琴美』と名付けられた。



.
.
.


出産の後、部屋に戻ったAは意識を失うかのようにして眠りについた。陣痛が始まってからほぼ丸一日まともな睡眠が取れなかったからなあ、とその頭をそっと撫でる。



「…ふは、気持ちよさそうに寝とる」



本当に、女は強いな、とつくづく思った。出産の痛みはA曰く『鼻からスイカじゃなくて2トントラックに轢かれた感じ』だったそう。我慢強いAが泣き叫ぶほどの痛みなんて想像するだけでゾッとする。


だけど、そのあとに『でも琴美の顔見たら、そんな痛みも忘れちゃうくらい幸せだった』って。やっぱり、女って、母って凄い。俺たち男は一生女性には勝てないと思ったし、一生頭が上がらないんだろうな。



「……お疲れさま」



本当に、お疲れさま。これからまた大変だろうけど、ひとまずゆっくり休んでくれ。



ちらりと腕時計を見るともう時間が迫っている。なにせこれからドームに向かわなくてはいけない。本当はこのまま起きるまで付き添いたいけど、Aが起きた時に居たら『何でまだいるの』と怒られそうだし。


Aには手紙を残して、琴美の顔を見て帰ろう。そうすれば何十倍もエネルギーが貰える気がする。



「……俺、頑張るよ」




.
.
.



Aへ
気持ちよさそうに寝てるから、起こさずに試合に向かうことにします。いろいろと、お疲れさま。
伝えたいことは山ほどあるんだけど、とりあえず、10ヶ月間、お腹の中で琴美のことを守って、育ててくれてありがとう。琴美に会わせてくれてありがとう。
今日までAは頑張ってくれたから、つぎは俺の番やな。とりあえず、今日の試合で頑張るから、見ててな。
また明日練習前に病院寄ります。ゆっくり休んで!
勇人

「坂本、第一子誕生の祝砲!」→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1125人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 読売ジャイアンツ , 坂本勇人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さゆり(プロフ) - ありがとうございます!完結おめでとうございます!終わってほしくないですが😂これからも見返します🎵 (3月13日 23時) (レス) @page33 id: c3a1464b6f (このIDを非表示/違反報告)
みゆち - 淑女の憂鬱のランキング探してもないんですけど、抜けたんですか? (2022年5月17日 18時) (レス) id: bad0598a3b (このIDを非表示/違反報告)
りこ - この作品は何回読んじゃうくらい大好きです❗️最新大変だと思いますが、頑張ってください。応援してます (2022年3月27日 22時) (レス) id: 2a6ba116e5 (このIDを非表示/違反報告)
みゆち - 携帯では小説読めないんですか? (2022年1月6日 19時) (レス) id: fcfb923edf (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 初めまして。勉強の息抜きに見始めたらハマってしまいました!「ず」からはじまるアカウントでフォローさせていただきました。よろしくお願いします! (2021年12月26日 14時) (レス) @page25 id: f3167f841a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2021年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。