検索窓
今日:2 hit、昨日:182 hit、合計:708,139 hit

ページ45

今だって家の床掃除はルンバが担当してくれてるし、散らかったな、と思えば俺が片してるし。料理に関しては俺は使い物にならないから、Aがやってくれる。
そうやって、得意なこと、出来ることを2人で分けていけば良いじゃないか。(まあ一年の半分は家にいないから、その間は任せっきりになるけれども)

家庭に入って、主婦業に専念する必要なんて、どこにもないから。



白「(…流石だな)事務所としてはね、Aに辞められちゃうと痛手だから…仕事は続けてもらう方向でいるんだけど…」
「Aが納得して仕事できるなら、僕は全然。…まあ、全部彼女次第です」
白「まあ、そうだよね」



Aはきっと、入るべくして芸能界に入って、なるべくしてAAという芸能人になったんだろう。彼女のグループのライブを観に行って、ステージの上にいる姿を見て、こんなにもステージの上が似合う人が世の中にはいるのだ、と自分の彼女ながらに感心したのを覚えている。これからもその姿が見たい、と思わず願ってしまうほどにキラキラと輝く姿に魅了された。

そりゃあ好きな子が自分のために仕事を辞めてくれるのなんて、きっと幸せだと思うけれど、だけど俺は、AAのいちファンとして、芸能界引退なんてして欲しくない。

Aがやりきった!と言える日まで、その輝く姿を見せて欲しいから。



「もし子供とか出来たらまた話は別ですけど…それはその都度話し合えますもんね?」
白「それはもちろん」

白「…じゃあ今後のことについては坂本くんがプロポーズしてからでもいいかな…」



そうだ…プロポーズ…



「…このことってAはもう知ってるんですか?」
白「いや、知らない。坂本くんもしかしたらサプライズするかもしれないし、知らない方がいいかと思って」
「ありがとうございます…(笑)」
白「言わない方がいいよね?」
「はい、そうしてもらえると…」
白「オッケーオッケー」



楽しみにしてるよ、なんて圧をかけられる(笑)
プロポーズ…どうしよ…プロポーズ(仮)はしたけど、今回は本番やからな…



白「球団の方には…どうしたらいいんだろう?」
「あ、僕から報告はするんで、そのあとまた連絡します」
白「分かった」



一世一代のプロポーズ。失敗は許されないぞ、俺。

とりあえず…経験者に助言貰おう…(笑)

33. それ絶対狙ってますよね→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 読売ジャイアンツ , 坂本勇人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2018年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。