検索窓
今日:90 hit、昨日:72 hit、合計:708,507 hit

ページ44

柚ちゃんから連絡をもらって、Aの事務所へと足を運んだ。至る所にAのポスターが貼ってあって、事務所の看板タレントであるのだと改めて実感する。



白「キャンプ前なのに呼びたてちゃって申し訳ない」
「いや、全然。僕もお話ししたいことがあったんで」



目の前に座る白鳥さんがゴホンとひとつ咳払いをして、話を切り出す。


白「坂本くん、Aと結婚したいってまだ思ってくれてる?」
「それは、勿論…出来るならすぐにでも」
白「そっかそっか…あのね、まだ確定ではないんだけど…今年の末にはいけるかも、結婚」
「え…!!」
白「上と今掛け合ってる最中だけど、あとは時期だけだから」
「…ホンマに、良いんですか」



思っていたよりも早い朗報に、叫びそうな気持ちを押しとどめて、そう確認する。



白「うん。まあ、Aが結婚しないと他のメンバーも続かないし、あと約1年待つことにはなるけど…」
「全然、…5年くらいは、待つ覚悟してたんで、1年なんて余裕です」
白「ははっ流石だね(笑)」
「ありがとうございます、…本当に」


白「結婚したらどうする、とか2人で話し合ったりする?」
「いや〜…全然、ですね。まだまだ先のことだと思ってたんで…」
白「まあ…そうか(苦笑)結婚後の仕事のこととかね、決めなくちゃいけないから…」
「あー…そうっすよね…」
白「坂本くんはどう考えてる?」
「僕は特に、家庭に入って欲しいだとかは思ってないです。Aがやりたいようにやって欲しいってくらいしか希望はないです」
白「野球選手の妻になる訳だけど、…それでいいの?」
「?はい。僕別に、お世話して欲しくて結婚したいわけじゃないんで…」



既婚者の人たちを見ていても、専業主婦になる割合が高い世界だとは思う。家に帰れば、全ての家事が終わってて、野球だけに集中すればいい生活。だけど俺自身、そんなにそういう人たちへの憧れはなくて。だってそんなのまるで家政婦みたいじゃないか。それなら結婚しないで家政婦を雇えばいい話で。

もちろん、家事が大好きな、家事が趣味の奥さんなら別にそれも良いだろう。だけどAは絶対的にそういうタイプじゃない。料理はわりかし好きみたいだけど、掃除や片付けは苦手だし、洗濯物は溜めるタイプだし(笑)

Aも多分、俺のお世話をするために結婚するとは思っていないと思う。というかそんな結婚生活つまんない、って言いそう(笑)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 読売ジャイアンツ , 坂本勇人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2018年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。