検索窓
今日:8 hit、昨日:127 hit、合計:707,239 hit

31. 年始のこと ページ39

母「勇人くん、おかわりいる?」
「あっいただきます!」
『お母さん私も〜』
母「あんたちょっと…食べ過ぎじゃない?」
『え…まだ1回しかおかわりしとらんやん』
弟「姉ちゃんさっきケーキ食ってたやろ」
母「チキンも食べてた」
父「…それは食べすぎやろ」
『……いっつも我慢しとるもん、年始くらいええやん〜!』
「(笑)」



2018年1月2日。予定が空いてるなら一緒においで、とご両親に誘ってもらい、今年はAの実家へ2人で帰省した。



父「夏樹より食べるってどういうことや。お前もっと食え」
弟「…姉ちゃんの胃には勝てへん」
「…食べるの好きやもんな(笑)」
『うん、好き♪』
母「ほんと昔から食べるよね」
「昔からそうだったんすか?」
母「そう、バスケやってた頃なんて1日5食くらい食べてたよね」
『動いてたもん、その分』
弟「動いてなくても食ってたやろ」
『もう覚えてない』
母「あっA!それ残しておいて!」
『どれー』
母「こんにゃくのやつ!」
『はあい』
父「勇人くーん、食事終わったらこのボトル開けない?」
「おっ、いいっすねぇ」



この自由な感じ(笑)この家族にして、この娘あり、だな(笑)

よく仕事で東京に来るお義父さんと一緒に来るお義母さんとは、Aを交えて何度か食事をさせてもらっていた。初めてお義父さんに会った時は、もう緊張して…さすがの俺でもうまく喋れなかったのを思い出す。今でこそこんな風にラフに話せるけれど、いや〜人生って本当分からないよな。あの頃ワールドカップ見てて、まさか憧れのレジェンドと呼ばれるような人の娘と付き合って、仲良くさせてもらうなんて思わないよな。

義弟の夏樹くんも、会うのは2度目だが、フレンドリーに接してくれて勇人くん、勇人くんと懐いてくれるので実の弟より可愛がっているくらいで。

A一家と仲良くさせてもらうたびに、これからも永い付き合いをしたいと心から思う。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 読売ジャイアンツ , 坂本勇人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2018年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。