検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:2,188 hit

付喪神が一人 ページ3

風雅side

男「此方が風雅様に行ってもらいたい本丸でございます」

紗那「執拗い、これ以上付き纏われても金にならん」

唯「お金は兎も角、風雅に審神者をやらせはしません」

風雅「あのさ、審神者って…」

男「審神者は刀剣男士を顕現させ、歴史遡行軍…またの名を歴史修正主義者を殲滅させる為の霊力を多く持った人間です」

風雅「じゃあ僕には霊力があるんですか?」

紗那「まともに聞くな風雅、ろくな事が無いぞ」

唯「紗那の言う通り、風雅こればかりは私も反対です」

風雅「でも…」

紗那兄さんも唯兄さんも
審神者という職業に反対みたい
というか、二人共審神者を知ってるんだ

男「霊力が多いという訳ではなく、貴方は付喪神と対話出来る『目利きの中学生』だった方です、貴方様なら素晴らしい審神者になれるでしょう」

風雅「どうかな…」

中学生の頃、付喪神の皆から
来歴とかを聞いていたら
『目利きの中学生』と言われる様になった

まぁ、付喪神が見える様になったのは
細かく言うなら紗那兄さんがスイッチを押してくれたから
僕だけだったら、いつまで経っても見えてなかったかも

紗那「もし風雅を無理矢理にでも審神者にしたいなら、俺も行くからな」

唯「奇偶ですね紗那、私も同じ考えでしたよ」

風雅「二人は弟離れしようよ…」

僕は高校生になった
それでも扱いは中学の頃と変わらない
それも嬉しいんだけど……

二人共容姿変わらないから違和感凄いんだよ……
メグちゃんやおばさんだって不思議がるし……
その度に言いくるめる二人も凄いけど!

男「これだから高位の精霊は面倒なのだ…精霊の長だからといって優遇はしませんからね」

唯「構いません、私達はただ風雅を守りたいだけなので」

紗那「嗚呼、それに審神者は儲かると聞くからな」

風雅「紗那兄さんの理由は兄さんらしい…」

何か……ブレないね……

付喪神が二人→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , アンティークFUGA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノト(プロフ) - カルターさん» コメントありがとうございます! これからもうろ覚えなキャラ口調を思い出しながら頑張っていきます! (2018年2月8日 21時) (レス) id: a01b9f2740 (このIDを非表示/違反報告)
カルター - これからも頑張ってください! (2018年2月8日 20時) (レス) id: 4fe2cab361 (このIDを非表示/違反報告)
カノト(プロフ) - 葉咲 桜@唯が推しキャラですよ♪さん» コメント有難うございます!2年という読んでない期間でキャラの口調が曖昧で四苦八苦してます(泣)更新頑張らせて頂きます! (2017年10月22日 19時) (レス) id: a01b9f2740 (このIDを非表示/違反報告)
葉咲 桜@唯が推しキャラですよ♪ - 初めまして、葉咲です♪更新、頑張って! (2017年10月22日 19時) (レス) id: 788ddd7239 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志村新三 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。