検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:49,177 hit

67─親だから ページ27

Aside

ずっと感じた違和感
目が覚めてからの言祝は
何かに怯えてる感じだった

私は検非違使だから
何かを祓うということはしたことが無い

けれど、言祝には沢山の借りがある
どうにかして言祝から離す
くらいの時間は作れる
この体をくれた幼子に
面目も立たないしな

私は確かに検非違使だ
けど、死んでしまったこの幼子は
私に体を渡してくれた
ずっと欲しかった人の身は綺麗だった

動きやすくて
楽しくて
美味しいものを食べられて

全部が人の身でないと出来ない事だった
でも、この体は
『一度死んでいる』

政府に見付かった時は焦った
あの新月という奴に『人権が無い』と
言われた時はその通りだと割り切った

それでも言祝達は
私を人の様に接してくれた
言祝に関しては親の様に

だからこそ、今助けたい

このぐらいの衝撃波くらい
避けることも出来るし
本体で消し去ることも容易い

A「言祝は紫雨にしか、その言葉を発さないぞ」

私は衝撃波を切り捨てた

言祝?「チッ…いつか覚えとけよ…」

言祝の中にいたものは気配を消した
その反動か、言祝が倒れかけている
流石にこの体で言祝は支えられない

A「燭台切!」

燭台切「分かってるよ!」

まるで呼ばれる事を分かってたみたいだ

A「さて…どうする?続けるか?」

鶴丸「いや良いさ、そんな連戦したくもないしな」

A「…そうか、なら暫くは関わらないでくれ」

鶴丸「それは考えとこう」

私は鶴丸国永を一睨みした
すると奴は『怖いなぁ』と笑った
人は睨まれると笑うのだろうか……

68─信用してるからこそ→←66─倒れずに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 検非違使擬人化 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノト(プロフ) - 紅桜さん» これはロリィ関係あるのか(( 検非違使ってそう言うコントロールが得意なんですかね(( 妄想爆発してますが、続きを楽しみにしてもらいありがとうございます! (2017年9月10日 20時) (レス) id: a01b9f2740 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 室内戦向きの大太刀…!!!格好良いですねぇ!!狭い廊下?で大太刀振り回しても壁とか床は無傷…。凄いですっ!!流石ロリィ((( 続き楽しみにしてます!! (2017年9月10日 19時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
カノト(プロフ) - 水面さん» 応援ありがとうございます!これからもっと頑張っていきますよー! (2017年9月1日 7時) (レス) id: a01b9f2740 (このIDを非表示/違反報告)
水面 - 面白いです!更新頑張ってくださいね〜 (2017年9月1日 1時) (レス) id: c4fe34a3f9 (このIDを非表示/違反報告)
カノト(プロフ) - 紅桜さん» 有難うございます!あらww意外にもロリィ好きな人がww (2017年8月30日 7時) (レス) id: a01b9f2740 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カノト | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。