検索窓
今日:130 hit、昨日:483 hit、合計:211,751 hit

いち ページ2

松「ふあぁ〜…」


緊張感のある雰囲気の中、私の隣で呑気に欠伸をする男がひとり。


『ちょっと陣平』


小声で彼をつつくと、「ああ?」とこちらに視線を向けてくる。


『ああ?じゃないでしょ、こんなときに欠伸しないでよ!』

松「仕方ねえだろ出ちまうんだから」

『もう…』


こそこそと会話をする私たちの前には、蘭ちゃんに園子ちゃん、少年探偵団のみんな、それに毛利さん。

高木くんと美和子の結婚式と聞いてやってきたみんなには申し訳ないけど、私たち捜査一課は村中夫妻の結婚式に向けた訓練を行っている。


伊「おいお二人さん、こんな時までいちゃつくなよ」

『班長!』


後ろから茶化してくるこの男も一緒。

でも、いくら訓練とはいえ…。


松「なんだ、高木のやつ、緊張してんのか」

『そりゃするわよ!』

伊「ガチガチだな笑」


タキシードでビシッと決めた高木くんは、緊張した面持ちで美和子を待っている。


光「いつかこんな日が来るとは思ってましたけど…」

歩「ついにやったね!高木刑事!」

元「でもよ、えらい急に決まったよなあ」

灰「うんうん」


コナンくんも首をかしげている。

ごめんよ、みんな…これは訓練なんだよ…!



そのとき。

ゆっくりと扉が開いて、ウェディングドレスを着た美和子の姿が。


歩「わぁ〜…!」

光「佐藤刑事とってもきれいです…!」

『わぁ…』


すごく綺麗で、歩美ちゃんたちに続いて、思わず私も声をあげてしまった。


松「…」


なんだか隣から視線を感じる。


『なに?陣平』

松「いや…」


何やら言いたそうな顔をしてそっぽを向く陣平。


伊「くくっ」


班長は何やら笑いを押し殺している。


松「…おまえもあーいうの、憧れんのか?」

『え?うーん、そりゃあ、まあ…』

蘭「ウェディングドレスは女性の憧れですもんね!」

園「松田刑事も負けてらんないわね〜」

松「ああ?うるせえ!」

『ちょ、陣平声でか…』

歩「え、松田刑事たちも結婚するの?」

光「じゃあ次はお二人の結婚式ですね!」

灰「…あら」

『えぇ…』


ちょ、待って!流れがおかしい!

そして絶対に哀ちゃんは面白がってる!

可愛いから許すけど!

伊達班長もニタニタと楽しそうに笑っている。


伊「だとよ、松田」

松「…るせえ」

伊「まあ、おまえらの結婚式なら、あいつらも来るしかねえしな」

『!』


もう長いこと会っていない2人の友人の顔が浮かんで、胸がきゅっと締め付けられるような気がした。

に→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
802人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蕎麦(プロフ) - あいなさん» コメントありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです🥹これからも楽しんでいただけたら幸いです✨️ (11月2日 22時) (レス) id: 6e4712d906 (このIDを非表示/違反報告)
あいな - とても良かったです!陣平ちゃんが好きなのでニヤニヤしました! (10月28日 18時) (レス) id: 1d08598e39 (このIDを非表示/違反報告)
蕎麦(プロフ) - 梨央さん» ありがとうございます〜!これからもぜひ楽しく読んでいただけたら嬉しいです! (10月28日 15時) (レス) id: 27ce214f54 (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - いつも楽しく見させてもらっています! とても続きが気になります(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク いつでも更新待ってます!頑張ってください! (10月26日 23時) (レス) id: d5d12d933e (このIDを非表示/違反報告)
蕎麦(プロフ) - 魔王さん» 読んでいただいてありがとうございます!これからも更新していきますのでぜひ楽しんでください! (10月26日 22時) (レス) id: 27ce214f54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蕎麦 | 作成日時:2022年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。