検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:2,600 hit

オジサンと俺1 ページ5

約1日歩いてB06-32地点に着いた訳だが

周りは石だらけ

さて…どうしようかな

とりあえずペンの情報の続きを見よう

昨日は見れなかったペンの続き

ペンにパスワードを入力していき
出て来たのは設計図のようなもの

シェルターの地図みたいなものか?

『地下への入り口…』

見つけた

回して開けると下までハシゴが繋がっていた

これ…使われてんな

ハシゴにも床にも埃が被っていない

何年も放置されていたならもっと埃が被っていてもおかしくない

中に誰かいる…?
敵か味方か

ウィリアム・ミネルヴァさんだとありがたいんだが
せめてもの人であってほしい

廊下を進むと両脇には沢山の部屋

人間用の地下シェルターか?

その中の一つの部屋から明かりが漏れている

誰かがいるような音がする

コンコン

一応ノックをして部屋のドアを開ける

「やぁ」

椅子に座ってテーブルの上に足を組んで乗っけている人がいた

良かったとりあえずは人だった

「長旅ご苦労」

じゃあ次はこの人が…

「ようこそB06-32シェルターへ」

誰かって事だ

……それにしても行儀悪りぃな

『やあ』

相手の事はなるべく刺激しないように

『俺はエド』

『貴方は?』

「名前を教える義理はない」

ミネルヴァさんではねぇな
ミネルヴァさんだったら名前を隠す理由がない

『そっか』

『ミネルヴァさんではないんだね?』

「お前どこ出身だ?」

『……グレイスフィールド』

「あそこから逃げて来たのか!?1人で!?」

ふーん…やっぱりグレイスフィールドは有名らしい

『うん』

『1人っていうか出荷される時に逃げて来ただけだから』
『多分後何日かすれば俺の家族も逃げてくるよ』

「…そうか」

『貴方は?1人?逃げて来たのか?』

「今は1人だ」
「結構前にハウスから逃げて来た」

今はって事は前はみんな居たのか…

殺された…のかな

『そうなんだ。俺と一緒だね』

『ねぇ…俺とさ組まない?』

オジサンと俺2→←ムジカとソンジュと俺2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:81194エド | 作成日時:2023年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。