検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:17,533 hit

休止? ページ18

琉弥side


俺の誕生日から1ヶ月。
最近,Aの仕事が少し減った。
社長が子育て中だからって配慮してくれた。
今日も仕事を終えて家に急いで帰った。

『ただいま!』

「「うわぁぁぁぁぁん(泣)」」

聞こえてくるのは颯と楓の泣き声。

『A?寝てるの?』

リビングに行くと真っ暗で
キッチンの隅の方で丸くなってるAが居た。

『A,どうしたの?颯と楓,泣いてるよ?』

A「もうイヤ。疲れた。」

『ちょっと待ってて。』

颯と楓を泣き止ませてから,
またAの元に行った。

『何があったの?』

A「もう嫌なの。
寝たと思ったらすぐ泣く。
泣き止んだと思ったらまた泣く。
もう疲れた。泣く気にも笑う気にもならん。」

『気づけなくてごめん。
海外には行かない事にするよ。』

A「行ってよ。ファンのためにも。
私も琉弥が海外で輝くところ見たい。」

『大丈夫なの?』

A「どうにかなるよ。」

どうしたらいいんだろう…

とりあえず親に電話した。
そしたら家族全員ですぐに来てくれた。

花彩「Aちゃん…」

A「花彩ちゃん(泣)」

花彩「なに?どうして泣くの?」

A「辛いよ(泣)」

母親「しばらくは私達が颯くんと楓ちゃん
預かるからね。」

A「お願いします。」

花彩「明日,マネージャーと病院行ってね。」

父親「産後うつかもな。」

颯「うわぁぁぁぁぁん(泣)」

A「っ!ん〜」

『A,おいで。』

Aは立ち上がって寝室に走っていった。

次女「お兄ちゃんの所にも行かないとは
かなり重症だね。」

『ちょっと行ってくる。』

寝室に行くと声を抑えて泣いていた。

『A?』

A「琉弥(泣)もう嫌(泣)」

『Aは頑張ってるよ。
ちょっと疲れたんだよね。』

A「私なんて頑張ってる内に入らん!(泣)」

『頑張ってるじゃん。
仕事も家事も育児も勉強も。』

A「あんな,音大受かった。」

『よかったね。』

A「いつ言うか迷ったけど活動休止する。
最近,疲れが凄くて睡眠時間も前の3分の1。
今日みたいに精神状態もおかしくなってる。」

『そっか。活動休止なら戻る気はあるんだね』

A「だって,7〜8年ずっと芸能人だよ?
他の世界知らないもん。バイトもしてないし」

『そうだね。
戻って来たら冠番組をレギュラーにしようね』

A「だね。」

活動休止。この言葉は何度も聞いた。
本当に海外に行ってもいいのだろうか。

スノスト→←誕生日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 流らさん» 私の周りにEBiDANとジャニーズ掛け持ちしてる人居ないのでコメントしていただけて嬉しいです! (2021年2月14日 19時) (レス) id: 3acde84a02 (このIDを非表示/違反報告)
流ら(プロフ) - コメント失礼します!私はEBiDANとジャニーズの掛け持ちをしているのでこのような作品があってとても嬉しいです!これからも更新頑張ってください、応援しています! (2021年2月14日 19時) (レス) id: 4d516b9657 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美紀さん» ありがとうございます! (2021年2月2日 17時) (レス) id: 3acde84a02 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - 移行おめでとです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年2月2日 15時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。