検索窓
今日:31 hit、昨日:40 hit、合計:328,017 hit

25 ページ25

.









え.....?




おそるおそる目を開けると、目の前には.....。









北「.......つめてー」




『吉野、くん、?』








私を水から守るように、びしょ濡れになった吉野くんの姿があった。






「な、なんで北人が、、っ!」






先輩が、目を見開いて吉野くんを見てる。それと同時に膝の力が抜けて、私は思わずその場に座り込んだ。






北「Aちゃんになにしようとしてんの、先輩」








見えるのは背中だけなのに、その背中がビリビリと怒気を放っている。そして、怒ってるってわかる、いつもより低い吉野くんの声。





先輩が肩を震わせながら、大声で叫ぶ。





「な、なんでそんな子の肩持つのよ、!たいして可愛いわけでもないし、なんの取り柄もないじゃない!!!」







先輩に指を指され、憎しみを全てぶつけられたようで思わずびくっと肩が揺れる。








北「は?」







だけど、その先輩の怒りを遮る吉野くん声。








北「無駄に着飾ってこんなことする先輩なんかより、何千倍も可愛いと思うけど?」




「......っ」




北「あと」





そう呟いて、キッと鋭い眼光を先輩に向ける吉野くん。





北「この子に手出したら、許さないから」





「わ、わかったわよ、!」





先輩はそう叫ぶと、走り去ってしまった。
先輩の姿が見えなくなると、吉野くんが振り返って、まだ立てないでいる私の前にしゃがみ込んだ。





北「泣かないで?Aちゃん。もう大丈夫だから」





『え....?』





言われて初めて気がついた。いつの間にか、涙が溢れてたんだ。




北「怖かったね」





吉野くんがニコッと優しい笑顔を見せて、私の頬を伝う涙を親指でそっと拭う。その笑顔にツンと鼻の奥が痛くなって、また涙が溢れ出す。





『助けてくれてありがとう、、。でもごめんね、私のせいで吉野くんがびしょ濡れになっちゃった、』




北「Aちゃんが濡れなかったら、それでいいんだよ。それにAちゃんが謝ることじゃない。怖い目に遭わせちゃって、ごめんね。」






吉野くんが、まるで私を安心させてくれるみたいに、優しい笑みを浮かべる。だけど、水はぼたぼたと止めどなく吉野くんの髪から落ちてる。





『ねぇ、吉野くん。保健室でタオル借りよう?』




北「大丈夫、こんなのすぐ乾くよ。」






そう言って吉野くんは笑うけど、私はぶんぶんと首を振って、吉野くんの手を引いて保健室に向かった。









.

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
設定タグ:吉野北人 , THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MINT | 作成日時:2020年2月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。