検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:23,105 hit

メリーさん8 ページ18

エマ

Aさんにウチの携帯を貸して、所長室と書いてある部屋に入り10分ほど経ってからAさんが出てきた。

「Aさん!」

『ん?どうしたの、エマ』

「大丈夫!?なんともない!!?」

Aさんの体をぺたぺた触り、異常がないか調べた。
特に異常とかなさそうでホッとした瞬間、Aさんがトンデモ発言をした。

『エマ、もう帰って大丈夫だよ。
メリーさんはエマから私にターゲットを変えたから。でも、一応は御守りは渡しとくね?』

ウチは口から言葉が出ず、その代わり空気を吸い込んだ音が聞こえた。
言葉を失ったのは、ウチだけじゃなくて他の3人も一緒だった。

「あ...え...?ウチのせい?ウチがAさんに携帯を渡したから....?」

『ううん、違うよ。これは私が勝手にやった事。
研究員として気になるんだよ…
前回の、ひきこさんの時は研究とか出来なかったからこれはリベンジなんだよ』


研究..?Aさんは研究員?
でも、なんの研究員?


『ほら、完全に暗くなる前に皆は帰りな』

「で、でも!」

『...あのね、エマ。酷い言い方するようだけど、今ここに4人がいても迷惑なだけなので、みんな家に帰ってもらえますか』

《っ...》

ウチ達はAさんから正論を言われた。
さっきまで、タメで話してくれていたのに急な敬語を使われ、本当に邪魔だと思った。

Aさんが気になるけど、ウチ達は振り返らず家へと帰った。

もちろん手には、ウロさん特性の御守りを握り締めて。

メリーさん9→←メリーさん7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:東リべ、東卍 , 東京卍リベンジャーズ , 夢小説   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛乃 | 作成日時:2021年10月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。