検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:31,792 hit

25 ページ25

Aside



ゆっくりと、理子さんと三ちゃんの家に向かうことになった。




はて、私は三ちゃんのことが好きなのか。




幼少期、助けてもらったことにより、強くて素敵な人で...恋をした。しかも、初恋。

当時は黒髪だった彼が、私を必死に守ってくれて...相変わらず、卑怯だけど。





今はどうなんだろう。


かっこよくて、優しくて、でも卑怯で。
でも、よく分からないし、意地悪だし、テッペンだし...。


何より、私に釣り合ってない。



たとえ卑怯でも、乱暴者でも、私は三ちゃんの隣にいるような人ではない。

私なんか、平凡で、東京のスケバンで、可愛くもないし、真面目でもない。





理子さんとかと、お似合いだもんね。








思わず本人の前だが、ため息をする。

私なんか...という言葉があふれでてきて、同時に涙まで目に溜まってきている。





理子「ね、Aちゃんはさ...って泣いてるけど...平気?」



理子さんにいきなり顔を覗かれ、驚く。

こんなみっともない姿、見せたくないという意地があった。




『平気です。あくびしただけ。』


理子「そう...それで、Aちゃんは...三ちゃんのこと、その、あのー...好き?」


『グヘッゴホッゴホッ...ふぇ?』←


理子「だーかーらー!三ちゃんのこと、す、好きなの?」


『...............................いや、別に。憧れの先輩ってだけです。』



理子「そうなのね。じゃあ...私が三ちゃんのことを“もしも”好きだったとしたら...三ちゃんに告白とか、その、してもいいの?」



その言葉に、信じられないくらい胸がドクッと傷んだ。


なんで?なんで?


初恋の人だけど、三ちゃんだって理子さんが好きなんだし、私が諦めるしかないに決まってんじゃん。


理子さんと三ちゃんはお似合いなんだ。





『別に、いいですよ』




自分でも分かるくらい、声が震えた。


私、先帰ります...と小さく言って、私は走って逃げた。





『なんでなの...私、もう諦めないといけないの知ってんのに...もう諦める。三ちゃんのことは、諦めるんだ...私は紅野さんでいいもんね』





走りながら自分で自分に説得するように喋った。

なんでここで紅野さんのことが出てきたかも知らないけれど。







この日は、帰った瞬間ベッドにダイブして、起きたときは、朝だった。




*******

ちょっと距離が出てきますよ...ニヘヘ←

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かんてぃー@奈ノ花(プロフ) - 杏菜さん» ですよねー!三橋さんも伊藤さんも、今日俺では見ない、ダマされた大賞ならではの2人で本当に可愛かったです!YouTubeにほんとに載ってました...! (2018年12月30日 20時) (レス) id: 3f46b2c644 (このIDを非表示/違反報告)
杏菜(プロフ) - ダマされた大賞ほんとに2人が可愛くて死にそうでした… (2018年12月30日 20時) (レス) id: a014dcd910 (このIDを非表示/違反報告)
かんてぃー@奈ノ花(プロフ) - 時神時神@コーラ中毒さん» それはよかったです!あ、メリークリスマス!!! (2018年12月25日 17時) (レス) id: 3f46b2c644 (このIDを非表示/違反報告)
時神時神@コーラ中毒(プロフ) - あぁもう夢主が可愛すぎて死にそうw (2018年12月25日 0時) (レス) id: 6a39446066 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんてぃー@奈ノ花 x他1人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年12月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。