検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:21,087 hit

11 ページ11





「ん...あれ」



目が覚めた時は、家でもなく、見覚えのありそうでないところだった。



「おはよう」



目の前にはそらるさんがいて、何故か僕の本を読んでいた。





あ、そうか。

打ち合わせに早く来すぎたから、本を読んで待ってたら寝ちゃったんだ...。






「この本、面白いな」


「はい。」



「明日が迎えられないとしても。」と書かれた本。
表紙の絵は、鮮やかで不思議で。


この本は、高校時代から持っていた。







「今、夢を見たんですよ」


「ふぅーん、どんな?」


「そらるさんと僕で、最期の“明日”を迎えるお話でした。」


「その本の通りだね」


「そらるさんは言ってました。

“今だけに全力を尽くすよ”って。

夢の中のそらるさんは、僕と迎えた世界最後の日前日を、楽しく生きてくれました。」


「そっか...って夢の話はいいんだよ。新曲の歌詞どうするんだよ...」




そういって、そらるさんは今までの歌詞がかかれた青いノートを僕に向けてきた。










「じゃあ...」



僕は、ボールペンでノートに字を綴った。




「明日を迎えられないとしても。」と。









「世界滅亡の日を迎える、少年少女のお話です。どうでしょう?」




そらるさんは笑顔を向けて言ってくれた。





「いいねそれ」






それは、夢の中のあの日、「おはよう」って何も変わらず言ってくれた、あの顔だった。





12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さく - とてもよかったです! (2019年6月10日 1時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
@るるぁ*(プロフ) - ハムぴょんさん» 返信遅れてすみません!(別垢です)ありがとうございます!!ボカロは好きなので知っていますが、意識したつもりは全くなかったです!w (2019年6月1日 17時) (レス) id: 6bfe68a1a9 (このIDを非表示/違反報告)
ハムぴょん - すごいいいお話でした!個人的に『世界寿命と最後の一日』があってるなーと...ボカロですがしってますか? (2019年5月18日 18時) (レス) id: e2495abf65 (このIDを非表示/違反報告)
かんてぃー@奈ノ花(プロフ) - 莉恩さん» 鳥肌...!カーディガン貸しましょうか(そういうことじゃない)大した語彙力はありません、きっと読んでくださってる皆さんの方がもっと上手にかけると思いますので、尊敬してます!!! (2019年2月22日 23時) (レス) id: 3f46b2c644 (このIDを非表示/違反報告)
莉恩 - 鳥肌立ちました…表現も凄く的確で、その語彙分けてほしいです… (2019年2月16日 15時) (レス) id: e944685ee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんてぃー@奈ノ花 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2019年1月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。