検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:10,930 hit

ページ8

「今年も夏がきたね」





「ほんとだ」






あれから数年たった






彼らがポルトパラディーゾに来ることはなく、






噂で彼らはまだ生きてるのかを知る






一応彼のいるバルボッサ海賊団?はまだあるらしい






ジュジュビエーヌの噂はよく聞くから今のとこ元気でやってるみたい。





けど、ホラウソーがまだ生きてるのか






それは分からない





私はいつものようにカフェで本を読みながら、ぼーっと海をながめる





「まだ好きなの?あの海賊のこと」






ここで働く友達は毎年のように聞いてくる






あなたが毎年のように海を眺める姿を見るのが辛いのって。





彼女は1度だけそう言ったことがあったな






「別に好きじゃないもん」






好きなんじゃない。気になるだけ。






「…そうよね。それじゃ、ごゆっくり」







彼女は店の奥に行ってしまった






自分でも分かっているのだ






彼らはポルトパラディーゾでお宝を見つけたってこと






つまり、彼らがここに戻ってくることはないということも。






彼らが出航する前の日、彼らは街の人や観光客にはお宝が何か教えてくれた





もちろん友達にも。






「結局私には教えてくれなかったけどね」






ラビットはたしか、教えようとしてくれてたけど







止められてたなぁ…







「ああ、みんなに会いたい」






あの夏が恋しい






みんなとの思い出






ジュジュビエーヌから毎年のようにファビアンの話をされたこと







ラビットやピットくんには海賊の話をたくさん聞いた








ローズ姉さんやジェームスリッチ三世には色々お世話になったなぁ…






それからホラウソー。






彼との思い出は、私の宝物







私はこの思い出から抜け出せない








まるで私だけがあの夏に取り残されているかのように






私は何も変われない







だけどそれも今年で最後






私は今年の夏でこの街から出る






ここからずっと遠い、海のない街







この街を出るのは本当は嫌だし、その街はあまりいい噂もない






でもこれでいい






私にはこれぐらいが丁度いいのだ






もう待つのは疲れた

*→←お宝【ホラウソー】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:SEEC , 海賊グリ , アトモス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スザンナ - ネバーランドシンドロームのトートルズ君の小説お願いします (8月14日 0時) (レス) id: d0e30b129b (このIDを非表示/違反報告)
ノワブラ−α(プロフ) - 正太郎とシロの取り合いってできますか?甘めで、シロは神虫の口調でお願いしたいんですが... (2019年3月16日 12時) (レス) id: cf6ea17fd6 (このIDを非表示/違反報告)
冬樹さくら(プロフ) - リクエストにお答え下さってありがとうございます!確かにケロロ軍曹に冬樹って名前のキャラいましたねw受験頑張ってください!また、更新するまで待ってます! (2018年8月16日 14時) (レス) id: fbeff1f69b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうなぎ(プロフ) - 冬樹さくらさん» 分かりました。書かせていただきます!! (2018年8月12日 14時) (レス) id: bdeadd4260 (このIDを非表示/違反報告)
冬樹さくら(プロフ) - はい。それであってますよ。 (2018年8月12日 13時) (レス) id: fbeff1f69b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうなぎ。 | 作成日時:2017年12月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。