検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:10,928 hit

大好きなビルドが最終回(最終回、映画のネタバレあり) ページ29

私がDisneyとともに愛してやまない仮面ライダー

その中の仮面ライダービルドは本日最終回!本当にお疲れ様でした。感動をありがとう!









(以下映画に最終回ネタバレあり)








とにかく仮面ライダー大好きなんですけど、戦兎くんと万丈くんのコンビは本当に大好きで

戦兎が主人公なのに、意外と万丈メインだったりエボルトの遺伝子持ってたりして

最初はあれ、万丈のが目立って戦兎の影がうすいなぁって思ったことがありました(でも好き)

だけど、回を重ねる度に戦兎の影が薄くなってるんじゃなく戦兎と万丈が本当に息ぴったりのコンビになっていって

主人公はもちろん戦兎だけど、相棒も戦兎とともに成長しているから目立つのかなと(もちろんずっと好き)

映画で、なかなか万丈のことを相棒と言わない戦兎くんがはっきりと彼を相棒と認めてたのも好きでしたね…

Wのコンビはお互いにめっちゃ相棒相棒言ってる感あるけどカッコいいからすごく好きで。

でもビルドのコンビはそれとは逆なのに、言わなくてもお互いに分かってる感があって好きで。

あと、最終回でも戦兎は万丈を龍我、と呼ばなかったのですが

以前犬飼くんが万丈を龍我と呼ぶのは、何年後かに(作品の中での)みたときにさらっと言っててくれたらな

っていうのを聞いて、犬飼くんと赤楚くんも大好きっておもっただけです←

最終回はエボルトを倒す際も二人で力を合わせていたのが感動して泣きましたね

映画でも、なぜボトルを2つさすことで変身出来るのか。について言及されていて

いづれ万丈龍我という、世界を救う鍵となる人に会うことを想定して作られた、みたいなことを言っていて(葛城父かな)

それを踏まえて最終回を見て主題歌Be the oneを聴きましょう

歌詞のメインの視点を桐生戦兎と考え、歌詞に出てくる君を万丈と考えて聴くと号泣します。

あと、Twitter情報ですが

歌詞中に急に"太陽と月"ていうフレーズが出てくるんですね、

で、太陽には龍と関係があるらしいんですね。で、月にはもちろん兎。

また、ラビットタンクフォームかな、の時に鋼のムーンサルトっていう言葉もでるんですよね。

そう考えると、太陽と月は万丈龍我と桐生戦兎あー好き

最終回で記憶は彼らしかないですよね。剣を思い出しました…

でも桐生戦兎には万丈龍我と言う最高に、ベストマッチな相棒がいます

何が言いたいか…ビルド終わるのは嫌だけどジオウ早く見たい←

相棒【ビルド最終回記念(最終回ネタバレあり)戦兎 龍我】→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:SEEC , 海賊グリ , アトモス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スザンナ - ネバーランドシンドロームのトートルズ君の小説お願いします (8月14日 0時) (レス) id: d0e30b129b (このIDを非表示/違反報告)
ノワブラ−α(プロフ) - 正太郎とシロの取り合いってできますか?甘めで、シロは神虫の口調でお願いしたいんですが... (2019年3月16日 12時) (レス) id: cf6ea17fd6 (このIDを非表示/違反報告)
冬樹さくら(プロフ) - リクエストにお答え下さってありがとうございます!確かにケロロ軍曹に冬樹って名前のキャラいましたねw受験頑張ってください!また、更新するまで待ってます! (2018年8月16日 14時) (レス) id: fbeff1f69b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうなぎ(プロフ) - 冬樹さくらさん» 分かりました。書かせていただきます!! (2018年8月12日 14時) (レス) id: bdeadd4260 (このIDを非表示/違反報告)
冬樹さくら(プロフ) - はい。それであってますよ。 (2018年8月12日 13時) (レス) id: fbeff1f69b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうなぎ。 | 作成日時:2017年12月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。