検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:438,909 hit

51話。 ページ6





「最近、雨続きですねぇ……」

「そうだねぇ……」


椋くんとどんよりしている空を見ていた。

学生組は大雨と暴風警報によってお休み。
至さんは泣く泣く出社した。本当におつです。



今日は平日なのに、学生組がいるせいかにぎやか極まりない。おめでとう学生。





「よいしょ……」


支配人さんが大量の洗濯物を入れたかごを持って来ては、よろよろしていた。


「手伝いますよ」

「あ、すみません!
ありがとうございます!」


支配人さんの、年上なのに謙虚で下から なところ本当に尊敬するし、すごいと思う。



「これって洗濯済んだやつですか?」

「あ、はい、そうです。この天気ですから溜まりに溜まっちゃって。全部一気に畳もうと思って」



「私がやっておきますよ」


「本当ですか?!ではお願いします!」




置いていかれたかご、4つ分。

春組、夏組、秋組、冬組、というふうにマスキングテープで貼られているから各々の服が別れているのだろう。




よし、汚名返上だ。私が料理も裁縫もできないって思われている分、洗濯物を畳むくらいのことはしてやる。


談話室でゲームをしたり、テレビを観たり、いろいろしている彼らを見て、『まぁ、未成年の内は大人にしてもらっておきなさい』という上から目線なことを思った。





畳むにつれて、問題点が浮上する。


この下着誰のだ問題。



ネーミングセンスは問わないでもらう。皆、名前を書かないから誰のだかワケが分からない。


でも、椋くんとか咲也くんは偉い。裏に小さく書いてある。左京さんもマメだ。



きっと、小さな頃に学んだ、
“自分の物には名前を書きましょう”の指導を胸に留めているのだろう。偉い。

今度、彼らにはケーキを奢ろう。




すると、椋くんが気づいて近寄ってくれた。



「わ!Aさん……!
すみません!畳ませちゃって……!

あ。し、し、ししし下着……!!」



「……あ」


考えてみれば、彼らはまだ思春期だ。
こういうのを煙たがるお年頃だろう。



「ごめんね……。
よく考えればデリケートなお年頃だったね」

そうは言いつつも畳む手を止めない私。




「ぼ、ボクもお手伝いしますよ……!でも、Aさんは女の人なので、下着じゃないの、畳んでてください……!」


「え。私は気にしないから、手に取ったの畳んでいくよ」



少し後悔した。ここで恥じらっていれば女の子要素を少しは残せたのに、と。

52話。→←50話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はゆー(プロフ) - そーちさん» あっあっ、ありがとうございます…!私には勿体無いお言葉です…!更新、お待たせしてしまい申し訳ございません…!皆無な脳みそひねってネタ出しして、がんばりますね! (2018年1月9日 17時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
そーち - とても面白いです。続き楽しみに待ってます。更新頑張ってください! (2018年1月9日 11時) (レス) id: 7dbd32ccfb (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - まゆさん» ですよね!!ユニットソング各組しんどすぎて、それぞれ違った発狂になりますよね!(笑) (2017年11月29日 16時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - 月美さん» わー…!!そのお気持ち、よく分かります…!!どの組も良いですよね!(*´`) (2017年11月29日 16時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - どの組もそれぞれの発狂する点があるから選びたくないですね! (2017年11月27日 19時) (レス) id: dd4c972d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆー | 作成日時:2017年10月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。