検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:438,904 hit

80話。 ページ40






「見てこれ」

「あっっっお」




“青い” と。

私が話を持ち寄ったのは、幸くん。



「あのお小言がないと私はもう生きていけない」というくらいに幸くんのお口の悪さに心地良さを覚えていた。

それを本人に言ったら案の定、「気持ち悪い」と言われた。ショック。





「何してたらそうなったのそれ」


なんだかんだ、話を聞いてくれる幸くんは天使のごとく優しい。少々の口の悪さはよく効いたスパイスだ。



「バレーして遊んでたらそのバレーボールが凶器だったらしくて、内出血を起こしました」


「バカじゃないの」



お決まりの台詞が出たところで、私の運動音痴がバレてしまった。

運動神経抜群ならこんなヘマはしない。




「なになに、どったのー?」


「見てこれ」



「あっお!!
Aちゃん、ぶるーみんぐじゃん!!」




それ意味違う。

幸くんがツッコミを入れたところで、恐らく一成くんは青くなった幹部の“blueing”と、“blooming”を掛けたのだろう。



だから多分、ぶるーいんぐ では。

どっちにしろ、分かりにくいけれど。




「いつもの不幸で処理していいの?」

「はい、大丈夫です」



湿布を貼ってくれる彼は、さながらマネージャーのようだ。嬉しい私である。




「ちょ!
世話係が世話されてるってどゆこと!」


「まじ(まんじ)だね」



「まんじ!!」

「言ってる場合か」



最近習った若者語を使ってみたが、使いどころが違ったらしい。

近頃の若者は私からすれば異国住人だ。わけわかめ。





「ほら、大人しくそこに直れ」

「幸様」



いつでもどこでも幸くんは強い。







「何してんだお前ら」


同時に談話室に入ってきた天馬くんと椋くんはこの光景に「こんわく」を覚えただろう。




「シュールですね……」


「見慣れてもいいんだよ」




「そこまでオレに手をわずらわせるな」


口では言えないから心の中で何度でも言う。

っょぃ。




湿布の仮止めに白いテープを貼ってくれるところに、三角くんが揃った。

夏組なかよし。キズナ永遠。



「オレがAに貼ってあげる!」

「ありがとう」



んしょ、んしょ、とガーゼテープを引っ張り出す彼は天使だ。



「A、目、つぶってて!」

「? はい」


なんだか変な予感がする。




「はい!目、あけていいよ〜!」


そこに見られたのは綺麗な三角形に貼られたガーゼテープ。



「これは……」



「さんか〜く!!」


「言ってる場合か!」

81話。→←79話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はゆー(プロフ) - そーちさん» あっあっ、ありがとうございます…!私には勿体無いお言葉です…!更新、お待たせしてしまい申し訳ございません…!皆無な脳みそひねってネタ出しして、がんばりますね! (2018年1月9日 17時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
そーち - とても面白いです。続き楽しみに待ってます。更新頑張ってください! (2018年1月9日 11時) (レス) id: 7dbd32ccfb (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - まゆさん» ですよね!!ユニットソング各組しんどすぎて、それぞれ違った発狂になりますよね!(笑) (2017年11月29日 16時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - 月美さん» わー…!!そのお気持ち、よく分かります…!!どの組も良いですよね!(*´`) (2017年11月29日 16時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - どの組もそれぞれの発狂する点があるから選びたくないですね! (2017年11月27日 19時) (レス) id: dd4c972d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆー | 作成日時:2017年10月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。