検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:438,911 hit

48話。 ページ3






「何、書いてんの?」


「えっ、あ」



幸くんの登場に思わず言葉を詰まらせた。

大学で出された課題を談話室にて解いていたのだが、進まずに停滞していた。


そこで、魔が差した。




「なんでオレらの名前、
ひらがなで書いてんの?」

「わー!見ないでー!!」


魔が差しただけなのだ。





「あぁ?どうしたん?」


からかい大魔神、万里くんのお出ましだ。やめて、これ以上近づいたらもっと変な異名を付けるよ。




「字、汚な」
「余計なお世話です」

女子みたいなまるまるした文字を書けというのか。無理だ。私に(.)(.)力を求めるべきではないと何度言わせる。



「へぇ……。
俺らのこと、考えてくれてたのか」


「ひらがなで書いてみたらどうなるのかなっていう好奇心が湧いて……」



「んだよ、その好奇心」




うわ。笑った。相変わらず失礼な。

もう最近では、歳のせいか知らないけど好奇心はちょっとやそっとじゃ湧かない。



「ほら見て。
“ひょうどうじゅうざ”って。可愛くない?」

「俺、お前のその謎の感性、意味わかんねぇわ」



「漢字に直したら普通に4文字なのに、ひらがなにしただけで9文字になって濁点多いのにそれでも可愛くて。やっぱり十座くん最高」


「あんたのその、謎のテンプレヤンキー推し何なの?」





「謎ばっかり言われた……!」



悲しくなる。

あ行とか、ら行とか、
“ん”の響きなんかも可愛いと思うのだが。


ほら、例えば“しとろん”さんとか。




「あ。
“るりかわゆき”……、“せっつばんり”……」


「なに」
「んだよ」



どっちも、ら行がついてる。





「……なんでもない。

幼いときに、名前をひらがなで書いてる皆を想像したら可愛いなって思っただけ」




「……はぁ?」




グサっときたのはいつものことだ。

49話。→←47話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はゆー(プロフ) - そーちさん» あっあっ、ありがとうございます…!私には勿体無いお言葉です…!更新、お待たせしてしまい申し訳ございません…!皆無な脳みそひねってネタ出しして、がんばりますね! (2018年1月9日 17時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
そーち - とても面白いです。続き楽しみに待ってます。更新頑張ってください! (2018年1月9日 11時) (レス) id: 7dbd32ccfb (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - まゆさん» ですよね!!ユニットソング各組しんどすぎて、それぞれ違った発狂になりますよね!(笑) (2017年11月29日 16時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - 月美さん» わー…!!そのお気持ち、よく分かります…!!どの組も良いですよね!(*´`) (2017年11月29日 16時) (レス) id: e0dbe52e99 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - どの組もそれぞれの発狂する点があるから選びたくないですね! (2017年11月27日 19時) (レス) id: dd4c972d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆー | 作成日時:2017年10月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。