検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:77,183 hit

↓※ ページ32





四季の国にて独りでウロウロしてると、見た事のある背中をこの目に捉えた。


「オミくん!」

「おぉ、Aか。ひさしぶりだな」


結構遠くから発声したものの、オミくんの大きなお耳が私の声を捉えてくれた。ゾウなので身体も大きい。

オミくんは、1度、秋の国にお邪魔したときに迷子になった私を助けてくれた。ので顔見知りである。


「何してるの?」

「買い物だよ。四季の国にはいろいろ売ってるし、秋の国に買って帰ろうと思ってな」


「Aちゃん!ひさしぶりッス!」

「タイチくんも一緒だったの」



タイチくんも同様。

迷子になった私を助けてくれた恩人だ。


その時にバンリくんに、「迷える子羊を再現すんなよ」って爆笑された。あれは未だに許してない。




「モテグッズが売ってるかも!って思って、オミくんについてきたんだ〜!」

「んー。ブレない」


ゾウのオミくんと、カピバラのタイチくん。
ちぐはぐかと思いきや、ふたりとも穏やかで優しくて仲良し。


「Aちゃんは?今からどこか行くの?」

「イヅミちゃんに誘われて夜にカレーを食べに行くつもり。それまでは暇だから散歩しようと思って」

「そっか!
じゃあ俺っち達についてこない?」


「え、いいの?」

「もちろんだよ」


優しいなぁ。買い物すると言っているし、私のオススメを教えてあげられればと思って着いていくことにした。





「オミくんは何がほしいの?」

「んー欲しいものは今のとこ思いついてないな……。だがジュウザのために甘味の材料を買おうかと思って」

「ジュウザ……?」


「ああ!秋の国のナマケモノの男の子ッスよ!」


そのあとタイチくんは「男の子っていうのも違うな……」と言った。



「あぁ!アニマルショーに出てた子?」

「おぉ、大正解」


「あとは、カズくんが出てたッスね!」

「……キリンの?」

「そうッス!」


リーダーと云われる彼らとは、イヅミちゃん伝てに仲良くなった。が、周りの子たちの噂を聞くばかりで実際お目見えしたことはない。




「あ、衣服ならここが人気あるよ。偏りが無くていろんな動物に対応してくれてるし、サイズもたくさんあるの。値段も比較的安価だしオシャレだし!」

「うーん、混んでるなぁ」

「あはは……ここはいつ来ても混んでるよ」



「あれ?ユキちゃん?」

「“ユキちゃん”?タイチくんの彼女?」

「あ、いや!違うッスけど……!」


ユキちゃん、と指されたほうにはお耳の大きな女の子みたいな男の子(?)がいた。

↓※→←番外編※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1332人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はゆー(プロフ) - ゆーなさん» お久しぶりです、、!長らくお待たせ致しまして大変申し訳ございません。3部の尊さとスランプと、両方と戦っておりました...。これからも折々で更新するかと思いますので飽きるところまでお付き合いくださると幸いです(TT)!! (2020年7月27日 0時) (レス) id: bdd67fba7b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - わあああ!!!更新ありがとうございます、、!!!!莇くんもめちゃめちゃよかったです可愛かったですありがとうございました、、、(;;)番外編もとても素敵で面白いお話でした、!!これからも作者様のペースで無理せず頑張ってください!応援してます!! (2020年7月26日 21時) (レス) id: 405bb7cf7a (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - ゆーなさん» >>彼の良さを最大限引き出せるような文章を書けるよう語彙力の修行に行ってきたいと思います。探さないでください(?) と言いながら、私も文字数制限をぶち破ってしまいました。作者としても、やはり屈したくないです(抗うな)どうぞ、これからもよろしくお願いします! (2020年4月23日 0時) (レス) id: bdd67fba7b (このIDを非表示/違反報告)
はゆー(プロフ) - ゆーなさん» ゆーな様!お久しぶりです!コメントありがとうございます(;;)私のこと甘々に甘やかしてくださるお言葉をたくさん、、!個人的には受験で更新できなかった分を取り戻そうとしております(笑)がんばります(泣)莇くんあまり出してあげられてない印象です、、! (2020年4月23日 0時) (レス) id: bdd67fba7b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 連投すみません;;文字数制限のため文章少しおかしいです。ちょっくら文字数制限恨んできます( (2020年4月21日 1時) (レス) id: 405bb7cf7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆー | 作成日時:2019年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。