検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:402 hit

ページ15


gr「寒いな。」

『隣に私がいるのに?』

gr「あぁ、寒い。直に2人とも冷たくなるんやから。」


歩みはだんだん遅くなって、ついに止まった。
公園の、いつものベンチの前。


『まあね、』

gr「刑務所内で会えるかもしれんぞ。」

『…だといいな。』


そう言って星空を見上げたAの髪がはらはらと流れていく。
風に吹かれて、薔薇が香った。


『こんな甘いの付けてたっけ?』

gr「ん?…あぁ。」


グルッペンの懐から出てきたのは2本の薔薇と、婚約時のリングケース。


gr「もう1回やろうと思ってな、」

『薔薇100本くらい用意しなさいよ。』

gr「昨日今日じゃ無理。」

『こういう時って色決まってない?』

gr「赤は嫌なんじゃ…」


苦い顔をするグルッペンに、Aはため息をこぼした。
当の本人はというと、認めてくれたものとして花束をそっとAの膝上に置いて、リングケースを開いた。


gr「これは来世分やからな。絶対持っとけよ。」

『っふふ、なにそれ。』

gr「嫌か?」


左薬指に2個目を通そうとした手を止めて、見上げる。はにかむように笑うAと目が合って、にやりと悪い笑みを浮かべた。


『上等。ちゃんと見つけて。』

Aが左手に指輪を迎える。

gr「もちろん。」

指輪の輝く左手にそっと手を差し出し、彼女のバッグを代わりに持つ。


月夜に彼の贈ったものたちが輝く。




Ich liebe dich.



…Du bist mein Ein und Alles.


・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:etra | 作成日時:2024年3月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。