検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:104,600 hit

Ep.150 ページ9

.




もう、言い逃れはできない。




《 どういうことだ・・・? 》

《 MIND VOICEの、ライブ中継ですよ。
今の会話は全て、ネットに流れていたんです。
ユーザー5千万人が、あなたの自白を聞いていたんですよ。
・・・景山を死に追いやったのは・・・武智大和、あなただ!
・・・この映像を見ている皆が証人です 》




そこで、MIND VOICEのライブ中継は停止した。


けれど、マイク自体は繋がっていて。

音声は全て、教室には筒抜けなのである。




《 ───約束通り、あなたの大切なものを頂きました。
名声と権威。それがあなたにとって、なにより大切なものだった。
・・・これで全てを失った・・・! 》




これが、あんたが澪奈にやったことだよ。




《 なんだ、この茶番は・・・!
・・・俺はただ、見込みのありそうな奴に、オイシイ環境を与えてやっただけじゃないか・・・。
それの何が悪い!?
・・・出来なければ消される、そんなの当然だろ。
・・・こっちとしては、だめなら、別の “モノ” を差し出せばいいだけだ!
生徒がどうなろうと自己責任だ、俺には関係ない!!
結果が出ずに辞めた奴のことなんか知るか・・・。勝ち続けなきゃ次がない!!それがこの世の中だろ・・・!
商品価値のない奴に用はないんだよ・・・! 》

《 生徒はモノじゃない!人間だ!!! 》




武智先生の本性。

辛いけれど、これが現実。


瀬尾くんと華ちゃんは、涙を流して聞いていた。




《 俺達が導いてやらなきゃならない・・・、
脆くて、未完成な人間なんだよ・・・!!
三歩先しか見えてない彼等に、長いレールを敷いてやる・・・、未来を信じて、行く先を案じて、どの道を歩めばそれが彼等にとっての最善なのかを考える・・・!
寄り添って、寄り添って一緒に、答えを探す・・・!
・・・それが、教師のつとめだろ・・・ 》




先生は武智先生を突き飛ばしたのか、壁にぶつかる音がする。




《 ・・・ッあ゙、ッ・・・! 》

「先生?・・・先生・・・!?」




抜け道なんてわからないけれど、たまらなくなって駆け出そうとした。




『・・・ッ甲斐、』

「行くな。今行ったら、全部パアになる」

『でも、ッ』

「行きたいのは俺も一緒なんだよ・・・」




甲斐の手は震えてた。

振りほどいて行くなんて、私にはできなくて。




『・・・・・・ッ、』




唇を噛み締めて、先生の声を聞くしかなかった。



.

Ep.151→←Ep.149



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュガーボール(プロフ) - すごく面白かったです! (9月4日 15時) (レス) @page38 id: 31d6f46efb (このIDを非表示/違反報告)
スリッパ(プロフ) - 更新はされないでしょうか?もしされるのであれば楽しみにしてます!! (2023年1月9日 7時) (レス) @page38 id: f2ab2a7f7d (このIDを非表示/違反報告)
理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年8月20日 20時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 最初から楽しく読ませていただきました!!更新待ってます! (2020年12月6日 23時) (レス) id: 76abfc2842 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - 楽しみにしています (2020年9月4日 20時) (レス) id: 354b579e15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年3月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。