検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:104,632 hit

Ep.152 ページ11

.




「───はい起立。俺の授業を始める。礼」




すっかり慣れた号令とともに、あくびをかみ殺して席に座る。




「・・・なぁぶっきー・・・!
俺達、ここに残る理由、もうなくねッ!?」

「澪奈のフェイク動画を依頼した武智が捕まったんだから、もうやることないよね・・・?」

「金だろ!身代金いくら貯まったんだよ?」




まさか。お金なわけがない。




「俺の目的は金でもなければ、犯人を捕まえることでもない。
・・・景山が亡くなった原因は、武智大和がベルムズに依頼した、フェイク動画だった。
・・・が、それが全てじゃない。むしろここからが、本番だと言っていい」




ここからが本番・・・?




「どういうこと、?」

「その答えは、たぶん明日になればわかるだろう。
・・・だからお前達にはもう少しだけ付き合ってもらう。
というわけで、今日の課題は、
────自習」

『・・・ぉん?』




まさかの展開に、変な声が洩れた。




「自習ってなんだよ!」

「各自、好きなことをやって過ごすように。
時間を有意義に使ってもらえるように、プレゼントを用意した」




そう言って先生は、鞄や携帯の入った袋を持ってきた。




「これから皆の鞄や携帯を返す」




うぉぉおマジか!と、ハイエナのように集まる子達。・・・そんなに携帯が大事か。




「ちょっと待て、ちょっと待てよ!
本当に良いのかよ俺達に渡して!」

「あぁ。これで家族や友人に連絡したい者はすればいいし、SNSに書き込みたい者は、自由に投稿して構わない」




一気に皆の顔が明るくなった。




「・・・ただし、俺に協力してることは伏せてくれ。
これは俺のためじゃない。お前達のためだ。
この事件が終われば、皆は普通の生活に戻る。
もし共犯だと思われたら、その生活に支障をきたすからな・・・。
それだけは絶対に避けたい。
・・・そのためにも、“ぐっ くるっ ぱっ” 、だ 」




突然不思議な動きをした先生。


皆の表情が怪訝なものに変わった。




「大事な決断をするときは、
“ぐっ” と踏みとどまって、
“くるっ” と頭を一周させれば、
“ぱっ” と、正しい答えが浮かぶ 」




えらくキャッチーになってるな。


ぐっ、くるっ、ぱっ、か。

覚えやすくて、頭に残りそう。




「・・・さぁ、第2部のクライマックスだ。
───Let's Think.」




.

Ep.153→←Ep.151



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュガーボール(プロフ) - すごく面白かったです! (9月4日 15時) (レス) @page38 id: 31d6f46efb (このIDを非表示/違反報告)
スリッパ(プロフ) - 更新はされないでしょうか?もしされるのであれば楽しみにしてます!! (2023年1月9日 7時) (レス) @page38 id: f2ab2a7f7d (このIDを非表示/違反報告)
理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年8月20日 20時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 最初から楽しく読ませていただきました!!更新待ってます! (2020年12月6日 23時) (レス) id: 76abfc2842 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - 楽しみにしています (2020年9月4日 20時) (レス) id: 354b579e15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年3月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。