検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:218,230 hit

Ep.111 ページ17

.



先生は私達を人質にとったその日、

マインドボイスのユーザー全員に1人100円ずつ、送金させようとしてたんだよね。

・・・でも、たぶん目的はお金じゃない。




『・・・・・・・・・あ、』




分かったかもしれない。

先生の考えていること、言っている意味が。




「・・・どうした、?」




咄嗟に洩れた声を甲斐に聞かれ、慌てて口を塞ぐ。




『ごめん、なんでもない。続けて』




確証はないから下手なことは言えず、里見くんの話を聞くしかなかった。




「・・・・・・実は先生、
────不治の病でもう長くは生きられないって・・・ッ」




頭が真っ白になった。




『・・・・・・嘘、だよね』




里見くんはゆっくりと、首を横に振る。


気付けばボロボロと涙が溢れていた。



足に力が入らなくなって、その場にへたり込む。



苦しがってたのも、もしかしてそのせいだった?


ねぇ先生。どうして隠してたの。

この4日間で相当な無理したよね。

頭だって大怪我負ったし、ついさっきも甲斐とやり合ってた。


不治の病ってなに?

長くは生きられないって、わかっててあんな無理してたってこと?




『・・・・・・ふざけんなよ・・・ッ』




何に対しての怒りか分からない。

分からないけど、どうしようもないほどに腹の底からふつふつと湧き上がってくる。




「あ、おい・・・!」




後ろから呼び止められる声も気にせずに、私は美術室を飛び出した。


飛び出したはいいものの教室にもいけずに、廊下に座り込んで泣きじゃくる。




『・・・・・・嫌だ、嫌だよッ・・・!』




一颯先生がいなくなったら、なんて考えられない。
考えたくもない。


息も上手くできないくらいに泣いて泣いて、それでも涙は止まってくれなくて。




「・・・A、」




顔を上げると、焦ったような表情の諏訪ちゃんが私の前にしゃがみこんでいて。




『・・・、諏訪ちゃん・・・ッ』




セーターの袖で私の頬を拭ってくれる。




「・・・・・・ごめん、私・・・」




諏訪ちゃんは思いつめたような表情で、俯いた。




『・・・なに、?』

「・・・やっぱなんでもない、ごめん」




そのまま、パタパタと美術室に入っていってしまった。





.

Ep.112→←Ep.110



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いつもみてます! (2019年3月12日 15時) (レス) id: c232dbe5e9 (このIDを非表示/違反報告)
- 作者様、好きです。すこですすこ。 (2019年2月17日 10時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年2月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。