検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:682,847 hit

Ep.84 ページ37

.





一瞬で、地獄絵図へと化した。



泣き叫びながら逃げ惑う。





『・・・せんせ、なんで銃なんか持ってんの・・・!』




同じ列の花恋や沙良が泣きながら私にしがみついてくる。


なぜか、冷静でいられる私は、大丈夫だよと2人の背中をさすって。




「───言ったはずですよ!
間違えたら、5人の命が犠牲になるって」




嫌だ、お願い、助けて。


皆、泣き叫ぶ。




「今から呼ぶ5人は!隣の美術室に来い!!
それ以外の者は教室から出るな。出たら命の保証はない!」




花恋も沙良も、ガタガタと震えて泣きじゃくる。

大丈夫大丈夫、と背中をさすってあげることしかできない。


大丈夫かどうかもわかんない。

だって誰がその5人に選ばれるかわからないから。




「───待ってくれ!!」




里見くんが、声を上げた。




「・・・5人のうち1人は俺でいい・・・!
これが正しいことだなんて思ってねぇ。
でも、これは俺がまいた種だ・・・!
俺は、ここにいる誰よりも責任を取らなきゃいけねぇ、償わなきゃいけねぇ!!」

「・・・里見、」

「いいだろう。
・・・残るは4人だ」




また、泣き叫ぶ声が響く。




『ッせんせ・・・!!』




たまらなくなって、先生の目の前に駆け寄った。




「・・・なんだ」

『私でいい。私でいいから、もうやめて・・・!』




甘い考えだってのはわかってる。


わかってるけど、もうこんなの耐えられない。




「駄目だ。お前は、殺さない」

『ねぇなんで・・・?
澪奈が自 殺したのは、私のせいだよ・・・!
私はあの子を守ってあげられなかった、なんにもしてあげられなかった・・・!!』

「お前のせいじゃない。何度言えばわかる?」




お願い、もうやめて。




「瀬尾雄大!!」


「堀部瑠奈!!」


「西崎颯真!!」


「結城美咲!!」



『ねぇ一颯先生!!!』




何度私が叫ぼうと、先生は止まってくれない。



瑠奈は開かないドアを必死にガタガタと揺らし、美咲は泣き崩れて過呼吸にまでなりかけてる。




《 柊、馬鹿な真似はやめろ!!
お前のやってることは矛盾してる・・・! 》

「矛盾?なにがですか?」

《 お前はただ、殺された景山澪奈の復讐がしたいだけだ!!
それこそ負の感情以外の何物でもない!! 》

「それはまだ刑事さんに全貌が見えてないからですよ。
いつか、生徒達は分かってくれるはずです」

《 ふざけるな!! 》




電話越しに、郡司行くな!と止める声が聞こえた。



.

Ep.85→←Ep.83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (550 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2049人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃも(プロフ) - りんさん» 返信遅れて申し訳ないです。 “ しぃも ” で作者検索していただければ出てくるかと思います。 何かしらのバグが起きたらしく、なぜか私の作品じゃない扱いになっておりまして、、(笑) お手数おかけしてすみません! 目を通して頂いてありがとうございます。 (2019年4月6日 23時) (レス) id: 1ee6008b97 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 人質1が見つからないです(泣) (2019年4月3日 23時) (レス) id: b95582035d (このIDを非表示/違反報告)
◎SaE(プロフ) - いつも拝見させていただいてます!字体変えたらシリアス度増し増しですね…!更新応援してますっ (2019年2月5日 8時) (レス) id: 522d62b950 (このIDを非表示/違反報告)
saya - 続き、早く読みたいです。 応援してます (2019年2月1日 20時) (レス) id: bb5437bc9e (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - あんれぇ〜?こんな所に崇める事しか出来ないほどの最高小説があるぞぉ〜?←いやもうね、最高w凄い面白い!これからも頑張ってください! (2019年1月25日 1時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年1月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。