検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:1,213,442 hit

Ep.5 ページ6

.




私達のところに回ってきて石倉くんが食ってかかったけれど、簡単に椅子に戻されてしまって。


私も例に漏れず、皆と同じように携帯と鞄を渡していく。




「これもね、緒方」




首にかけていた緑色のヘッドホン。

スッと抜き取られて、袋の中に投げ込まれた。




『壊さないでよ?』

「冷静だねぇ。はーいこれも没収ー」




逢沢のビデオカメラも没収。

・・・電子機器は一通り没収していくらしい。


一通り皆の鞄やら携帯やらを没収して、再び教卓に戻る先生。




「───君達が人質になったのには、理由がある」




そういうや否や、タイミングを見計らったかのようにチャイムが鳴った。




「はい、起立!起立だよ、きーりーつ」




誰も立ち上がろうとはしない。


それをみて、先生は時計を見せつけてはなにか操作しようとする。
・・・また爆破する気?


そう思った瞬間、瀬尾くんが誰よりも先に立ち上がって。
皆がぞろぞろと立ち上がり始める。

私も同じように、立ち上がる。




「これから、俺の授業を始める。・・・礼」




さっきの今だから、と私を含め数人が頭を下げたけど。
やっぱり一度で聞くような奴らではない。

また腕時計に手をやり、




「これから、俺の授業を始める。・・・礼」




チャンスだよ、と言わんばかりの表情でそう言った。

今度ばかりは全員が頭を下げたのを見て、先生は “授業” を始めた。




「どうしてこのクラスは人質になったのか。
はい、わかる人」




もちろん、誰も手を挙げない。


薄々気付いてはいるけれど、答えられないんだ。




「じゃあー、宇佐美」

「は?わかるわけないし」

「いーや、わかるはずだ。よく考えて」

「・・・皆が、ぶっきーに酷く当たるから・・・?」




まさか、そんなわけ。

だとしたら私やさくらは見逃してもらいたいものだ。




「なるほど。まぁ確かに教師に対するリスペクトはゼロだ。でもそんな理由でこんなスペクタクルな仕打ちはしないよ。
ヒントは、他のクラスには無かったこと。
・・・じゃあ、諏訪」




諏訪ちゃんは、当然かのように口を開いた。




「警察沙汰になった奴がいる」

「てめぇ喧嘩売ってんのか?」




ガタン、と音を立てて甲斐が机を蹴る。




「甲斐が起こした傷害事件か。
まぁそれも、確かに関係なくはない」




そして先生は、もう埋まることのないあの子の席に座った。



.

Ep.6→←Ep.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寿司 - 何度も見返しております。 そのくらい大好きです! (2019年1月19日 17時) (レス) id: 1641cbc119 (このIDを非表示/違反報告)
のに - 最高です。ストーリーめっちゃ好きです。 (2019年1月15日 19時) (レス) id: 7e4ee45a06 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - ↓誤字がありました、すみません!これからも、楽しみにしています!です! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - はじめましてオレンジです!あなた様の作品を楽しく見ています!!頻繁に更新をしてくださりありがとうございます!これからも、楽しみにしていましています! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
地咲 - 好きです(真顔) (2019年1月15日 2時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。