検索窓
今日:47 hit、昨日:28 hit、合計:222,542 hit

特技なのかな ページ7

.



『でもほら、コナン君だってコナン・ドイルじゃないの?ホームズのファンなのかな?』

「え、僕?えっと…確かにホームズは大好きだけど」

『そんな感じじゃないかな?』

「でもそれは偽名を教えた理由にならないよね」

『う……そうだけど、』

「それにおねーさん、なんで片方だけ手袋してるの?」

『え"?』

「言えない事なの…?なんか服もこの辺じゃ見ないような…」



何なのこの子?!何でこんなに聞いてくるの???

そりゃまあ言えませんよ?右手の手袋は令呪隠してますし???

こんな時にあの二人がいれば…何とかはなるのに

お粗末なこの頭はどうにかならない物か…



『えっと…』

「こらこら、コナン君。Aさんが困っているでしょう?」

「安室さん…」



神はいた。安室さんが間に入って彼の猛攻を抑えてくれた。良かった…

というか、最近の小学生は皆あんなのなんだろうか?

もしそうなら聖杯関わっててもおかしくないレベルですぞ…



「ですがまぁ、1つくらい教えて上げればどうです?そうすれば彼も潔く引くと思いますが」

『え"』



味方じゃなかったんですか…安室さん…

仕方ない…嫌だけど、此処は少し我慢の時だ



『この手袋はね、』

「!」



少しだけ令呪が見えない程度に革の手袋をめくる



『ほら、この傷を隠すためなんだ。手袋してたらあんまり解んないでしょ?』

「あっ、あの、なんか、ごめんなさい」

『いいよ、気になるよね』



どうせ、身体中に傷はあるのだし、この位大丈夫

でも、仕返しはさせてもらおうかな



『じゃあ、お姉さんも君に聞いていいかな?』

「ん?何を…?」



グッと屈んで少え年としっかり目を合わせる

うん、やっぱり

耳に口を寄せて内緒話



『君は、誰なのかな…?』

「?!…………それ、どういう意味なの?」

『動揺が隠せてないよ、まだまだだね!少年!』

「僕が誰って、僕は江戸川コナンだよ?」

『さぁ、それは果たして本当かな?』

「っ、何で…?」

『こういうのを見分けるの、得意なんだ。変装してても、例えまるごと変形してたとしても』





そう、自信はある。何回カルデアでドッキリされたと思ってるんだ

エルキドゥなんて本当に別物になっちゃうし、新アサさんだって別人だ

でも、うん。わかるよ


.

えぇ…→←探偵な



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羽具(プロフ) - 内容が全て好きです!!更新ゆっくりで無理なさらない程で頑張ってください!応援しています! (2023年3月31日 0時) (レス) @page41 id: a3fd2bf9c9 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 好きすぎて好きです() (2020年7月20日 23時) (レス) id: e2dd6d7f46 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 好きです〜!更新頑張ってください! (2019年8月20日 14時) (レス) id: a6030a90d7 (このIDを非表示/違反報告)
ねこみや梓(プロフ) - ページ5の立香ちゃんの自己紹介のところの苗字、"藤村"じゃなくて"藤丸"だと思います。 (2018年11月29日 20時) (レス) id: 57da8f7b25 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ - クー・フーリンズ出してください。更新頑張ってください!!!! (2018年11月25日 16時) (レス) id: 44aac82ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧禍 | 作成日時:2018年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。