検索窓
今日:1 hit、昨日:109 hit、合計:623,248 hit

. ページ48

.




「…なんで泣いてんの」


『んんっ、れん、えかいたのに、びりってされた…へたくそって…』



「じゃあもう1回描けばいいじゃん、そこにノートあるだろ?」



でもでもって泣いている蓮



「あのさあ、いつまで泣いてても絵は元に戻らないの、わかる?さっさと新しいの描いて機嫌直せよ、泣かれても困るんだよ」



そう言うと、はぁい…と寂しそうに返事をして絵を描き始めた



午後仕事休んじゃったし今のうちに、とパソコンを働かせていると



くいっと服を引っ張られた



「ん、なに?」



『かいたよ!』



「よかったね」



『これ、ぱぱにあげる!』



蓮から渡された紙に描かれたのは




俺と手を繋ぐ蓮の絵



「…これ蓮?」


『そう!こっちぱぱ!おててつないでくれるの!』



抱っこするのは嫌だからせめてと思って繋いでいた手


それをそんな嬉しそうにしてくれるなんてな



『あとね、ぱぱにこにこのがかっこいいの!』



たしかに、絵の中の俺はにこにこと笑っていた



最近の俺はどうなんだろう、蓮の前で笑えてたのかな





「…蓮ありがと。」


『くふふっ、どーいたまして!』



家族の絵を破られて泣いたんだ、蓮は



そう思うと、なんだか自分が情けなくなってきて




「…よし」




.




「蓮、おいで」



『ん!なーに?』




『んわぁー!んふ!』


「…生まれてきてくれてありがとな、今までごめん」




謝罪の意味を込めて力いっぱいに抱きしめた




久しぶりに抱きしめた温もりはすごく暖かくて




冷めきってた俺の心が少しずつ人間味を取り戻していく気がした



『ぱぱだーいすき!』




いつか、俺もって返せるようになれたらいいな




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

リクエストありがとうございました!
すごく難しい内容なので、書けるか不安だったのですが…ご希望に添えたでしょうか

子供って残酷なくらい純粋だから翔太パパも苦しんでるんだろうし、蓮くんもパパが好きなことに変わりはないからなんだか…


書いてて苦しかったです笑

作者です→←少しずつ nb×mm リクエスト



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2368人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2021年10月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。