検索窓
今日:35 hit、昨日:23 hit、合計:622,499 hit

. ページ44

.




wt『おれ、卒業できない…もう1回2年生なんだって…』



え?と2人の声が聞こえる



「なんで?翔太単位落としたの?」


再試験になったとは聞いたことがあるけど、それは受かったわー!といつも喜んでたから安心していたのに




wt『こないだの怪我でできなかった実技授業…見てただけだったから出席扱いにしてくれなくて、日数足りないから単位落とされて、実技で単位落としたらもうだめなんだって…』



泣きながらも冷静に説明する翔太



「そっか、つらいね翔太」



wt『留年も嫌だし、お金とか…もう1年学費かかるし、アイツは卒業するし…』



アイツっていうのは日直のもう1人



fk『翔太、学校の電話番号教えろ、それかそいつの連絡先。俺が言ってやる。』



「やめなさい辰哉」



mm『なんで?翔太くん悪くないのに』



たしかにこうなったのは不可抗力で、もしあの時もう1人が一緒に日直の仕事をしてくれてたらこんなことにはならなかった




でも




「3人とも、よく聞いてね。辰哉はわかると思うけど、どんな理由であれ仕事に穴を開けた人はただのお休みした人になるの。わかる?」



「病気だろうが怪我だろうがサボりだろうが。仕事に穴を開けたってことにかわりはないんだよ。お仕事はね、別日で代わりますとか残業しますってできるけど、学校はそれが留年って選択なだけ。」



正論をぶつけてしまって申し訳ないけど、授業を受けれなかったのは翔太だから




「お金のことは気にしなくていいよ。パパ貯めてあるからね。一緒にもう1年頑張ろうよ。ね?」




wt『…うん、』



fk『今日は泣け!もう留年決まったなら明日休んで俺とゲーセン行こうよ』



mm『え、いいなあ、俺も行きたい…』



「蓮はだめです、学校行きなさい?」



おバカみたいな会話だけどそれもこの子達らしくてかわいいよね



もう1年、その1年で卒業できますように。



翔太が無事に生きてさえくれてたらなんでもいいんだけどね




頑張ろうね、翔太



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

リクエストありがとうございました!
この親子の思い出話ずっと書きたかった!笑

テスト終わり… nb×fk リクエスト→←一緒に dt×fknbmm リクエスト



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2368人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2021年10月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。