検索窓
今日:49 hit、昨日:79 hit、合計:794,719 hit

. ページ3

.



dt「まだ断定はできないんです、ほんとに。年齢も年齢なのでゆっくりなだけかその障害なのか曖昧なところで…」



「なるほど…」



dt「気になるようでしたら、定期的に言葉の練習始めてみてもいいですし、まだ大丈夫なら今まで通りたまに来るくらいでも大丈夫です。」




もちろん早ければ早いほど習得しやすいとは想いますが、と付け加えられ迷ってしまう



でも、無理やり教え込むものなのかな…とも思ってしまう



「まだ、蓮は自分で頑張ってるので…」



「とりあえず今は、蓮を信じて待ってあげたい…です…」



初めて来た日もこんな話をしたっけ、なんて思いながらも声が震えて



dt「はい、ではそうしましょう。次回は3ヶ月後くらいにして、それまでに何か気になることがあったらお電話で予約してください」



蓮を起こして帰る準備



「蓮おっきだよ、先生にありがとうして?」



『んん、ばーば…』



dt「ふふ、またね蓮くん、素敵な絵をありがとう」




病院を出て、今日は頑張ったからと蓮の好きなピザを買って帰る



『ぴ!ぱぱ、ぴ!』



「うん、ピザだよ、蓮今日いっぱい頑張ったもんね」



小さく切ってやると嬉しそうにもぐもぐ



『ごっそさま!』



「あらら、お口が真っ赤だね笑」



トマトソースで口どころかほっぺまで赤くしちゃって、ん?と俺を見上げる



「ふふ、んーってして?かわいいね」



俺にされるがまま顔を拭かれ、くふふっと笑う蓮



ゆっくりゆっくり



少しずつでいいから




一緒に成長していこうね

やりたいの!→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1895人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chii(プロフ) - うちの娘は障害児で成長もゆっくりで5歳なのに言葉を話す事ができません。障害があるから仕方ないと思っていたのに、宮舘先生の言葉が優しすぎて、胸に刺さって久しぶりに泣きました。深澤パパの気持ちがものすごく共感出来て救われた気持ちになりました。 (2023年3月31日 19時) (レス) @page47 id: cc8c5d15c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 本当に深澤家の出来事を見ているようでほっこりします。蓮くんのリアクション。。。たまらなく可愛いですね! (2023年2月11日 19時) (レス) @page49 id: 362aab2dda (このIDを非表示/違反報告)
ミトコンドリア(プロフ) - おはなちゃんさん» 嬉しいコメントありがとうございます(TT)シングルママさん毎日お疲れ様です。育児の合間、束の間の休息に私の作品を読んでくださりありがとうございます!こんな私でよければいつでも味方です、できることならなんでもしますよ! (2021年12月21日 20時) (レス) id: 9a1c4e3c39 (このIDを非表示/違反報告)
おはなちゃん(プロフ) - シングルで1歳7ヶ月の子を育ててるのですが言葉を喋るのが遅く色々悩んでて保健師さんに館様のような言葉を言っていただいて最近泣いたばかりだったのですごく共感?して胸にささりました、、、。育児が終わった後に見るのが本当に楽しみです。ありがとうございます (2021年12月21日 18時) (レス) @page47 id: a4b88b7d5f (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ - いつも楽しく見させてもらっています。「どきどきっ」の最後の「毎日考えるのか楽しい」という所が作者様の気持ちも入っている気がしてとても良かったです!ご自分のペースでこれからも楽しく書いてください! (2021年12月5日 16時) (レス) id: ad71cc63f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2021年10月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。