検索窓
今日:56 hit、昨日:203 hit、合計:793,001 hit

. ページ2

.




dt「お久しぶりです」



「お久しぶりです、よろしくお願いします」



『だてぇ!』



「あ、こら、笑」



dt「お、先生のこと覚えてくれたんだ、ありがとう」



どこまで優しいのか、笑って頭を撫でてくれた



『ん!』



dt「なーに?くれるの?」



「朝、宮舘先生に会いに行くよって言ったら描き始めたんです笑」



先生は嬉しそうに、ここに貼っちゃお、と笑ってくれた



今日はちょっと色々やるね、と蓮に声をかけてくれて、俺はそばで見守ることに




dt「じゃあ、これはなに?」


『くく!』


dt「これは?」


『わーわ!』



dt「じゃあ…この子何してる?」



『う?』



dt「この子、にこにこしてるね、何してるかなあ」


『んーっ…』



ありがとう、と蓮の頭を撫でて次の検査へ



何個か検査を終えると、途中で疲れたのか先生の手を掴んだ蓮



dt「ごめんね、疲れちゃった?」


『ぶぅ…』



dt「ごめんごめん、おしまいにしよっか笑」



先生の手に頭を乗せて頬擦りをして甘える蓮



「ちょっと蓮、なにしてるの笑」


dt「人懐っこくて可愛いじゃないですか、慣れてくれて嬉しいですよ」



先生が頭を撫でると先生の手の上で眠ってしまった



「すいません…」


dt「大丈夫ですよ、起きちゃうかもしれないからこのままで」



蓮を抱き上げようとするとイヤイヤと身を捩って眠っていて先生の言葉に甘えてしまう



dt「実を言うと、僕今まであまり小児やってこなかったんです。たまに見てはいたけど短期の子が多くて…」



先生なりに色々と蓮の事を調べてくれたみたいで



dt「蓮くんは、特異的言語発達障害っていうものに1番近いのかな…と。断定はできないんですけど…」




障害と言われるとちょっとばかり傷ついてしまうけど



ただできない子ってより理由が見つかったのはいいことなのかもしれない




.

.→←久しぶりに…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1894人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chii(プロフ) - うちの娘は障害児で成長もゆっくりで5歳なのに言葉を話す事ができません。障害があるから仕方ないと思っていたのに、宮舘先生の言葉が優しすぎて、胸に刺さって久しぶりに泣きました。深澤パパの気持ちがものすごく共感出来て救われた気持ちになりました。 (2023年3月31日 19時) (レス) @page47 id: cc8c5d15c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - 本当に深澤家の出来事を見ているようでほっこりします。蓮くんのリアクション。。。たまらなく可愛いですね! (2023年2月11日 19時) (レス) @page49 id: 362aab2dda (このIDを非表示/違反報告)
ミトコンドリア(プロフ) - おはなちゃんさん» 嬉しいコメントありがとうございます(TT)シングルママさん毎日お疲れ様です。育児の合間、束の間の休息に私の作品を読んでくださりありがとうございます!こんな私でよければいつでも味方です、できることならなんでもしますよ! (2021年12月21日 20時) (レス) id: 9a1c4e3c39 (このIDを非表示/違反報告)
おはなちゃん(プロフ) - シングルで1歳7ヶ月の子を育ててるのですが言葉を喋るのが遅く色々悩んでて保健師さんに館様のような言葉を言っていただいて最近泣いたばかりだったのですごく共感?して胸にささりました、、、。育児が終わった後に見るのが本当に楽しみです。ありがとうございます (2021年12月21日 18時) (レス) @page47 id: a4b88b7d5f (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ - いつも楽しく見させてもらっています。「どきどきっ」の最後の「毎日考えるのか楽しい」という所が作者様の気持ちも入っている気がしてとても良かったです!ご自分のペースでこれからも楽しく書いてください! (2021年12月5日 16時) (レス) id: ad71cc63f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2021年10月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。