検索窓
今日:118 hit、昨日:203 hit、合計:713,878 hit

. ページ27

.




「夢じゃなかった…」



長らく続いた雨のせいで庭はドロっとしてて



芝生じゃないところはネタネタ




そんな水溜まりと泥の中にいるのが俺の息子




「蓮くん…なにしてるのかな…?」



『きゃはっ!ううー!』



楽しそうにバチャバチャと泥の中で遊ぶ蓮



「その服こないだミートソースついたの綺麗に取ったばっかなのに…!」



窓を閉めておけばよかった、と今更後悔する




なんか頭痛い気がしてきた…




でもこんなこと大人になったらできないしな




「もう…好きなだけそうしなさい…」



体も顔も泥だらけ



全身泥パックかのごとく、塗りたくる蓮



『きゃー!きゃはは!』



こんな楽しそうに笑うことそんなないからな…よっぽど楽しいんだろうね




すると俺に向かって泥を差し出してくる




「パパいらないよ、ありがとね」




とりあえず残ってる洗濯物を干し終えて部屋の中から見守る



あの服…もうだめかもな…



いや、漂白する…?色抜けるよな…



色んな考えが頭をよぎる



うーんと考えていると



『だぁっ…』



泥まみれのまま部屋に入って来てた蓮



「ちょーっとストップ!止まれ止まれ!」



止まれ、なんて言っても、ん?とこっちを見上げるだけ




「部屋の掃除もしなきゃ…お風呂さっき掃除したばっかなのに…」



うだうだ言ってる暇はなくとりあえず蓮を抱き上げて風呂場へ



『ぶぅぅ…』



お湯の中で遊んでる蓮



「なんか…楽しそうでいいな、蓮って…」



自由気ままに生きてくれてうれしいよ



でもちょっとこれは…もう勘弁ですけど…




「こら!オムツで走らない!あ!ちょっと!そこ泥!…ああ、踏んだ…」



先に泥を拭いておけばよかったと後悔しても遅かったみたい

しーしー→←なにしてるのかな…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1561人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます。泥あそびの蓮くん、めっちゃ想像できて微笑ましく笑ってしまいました(笑)。子どもって大人の斜め上の行動をしますよね。それを怒りもせずに大変と思いながらも優しく見守ってくれているふっかパパも優しさの塊ですね。 (2023年2月11日 13時) (レス) @page27 id: 362aab2dda (このIDを非表示/違反報告)
リエピー(プロフ) - はじめまして。こんにちは。「君にいいことがあるように」 のパスワード私も教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 (2022年5月28日 16時) (レス) @page36 id: 8f93de9118 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんにちは。こちらからすいません。君にいいことがあるようにのパスワードを教えて頂きたいです。 (2022年5月28日 15時) (レス) id: 38698cb55b (このIDを非表示/違反報告)
ミトコンドリア(プロフ) - ももさん» ありがとうございます!! (2021年10月11日 18時) (レス) id: 9a1c4e3c39 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - とても泣けるし、すぐ素敵なお話でもっとみたいです!!!! (2021年10月2日 10時) (レス) @page27 id: f7d024f9e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2021年9月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。