検索窓
今日:95 hit、昨日:65 hit、合計:714,348 hit

おめでとう ページ18

.


きたる2月16日




「蓮、2歳のお誕生日おめでとう」



寝起きの蓮をぎゅっと抱きしめると、腕の中でくふふっと笑う



「今日はさっくんと翔太来るよ、」



そう言うとぽかんとした顔



「わかってないな?ふふ」



ほっぺをつついてやると嬉しそう



抱っこしてリビングに行く



「蓮、お誕生日だからおもちゃ買っといたんだ。あけてあげる」



ネットで頼んでいたおもちゃが昨日届いてて隠しておいたんだよね



箱をあけて車のおもちゃを出してやると



『あーっ!あ、あ!』



こないだおもちゃ屋さんでじっと見てたから、覚えてたのかな


すっごく嬉しそうにはしゃいでる


いつもは静かに笑うだけなのに、可愛いな



「欲しかったんだよね〜これ、嬉しいねえ」



俺の顔をじっと見てから、ぎゅーっと抱きついてきた



「ありがとうってこと?嬉しいなあ」



朝ごはんも蓮の好きなチーズトーストにしてあげて



お昼ご飯ちょっと前の時



ピンポーン



sk「蓮おめでとー!きたよー!」



nb『おででとっ!』



佐久間がケーキを受け取りに行ってくれて今からホームパーティ




「ありがとう佐久間」



sk「ふふ、いーえ!」



佐久間が蓮におもちゃを買ってきてくれて、佐久間に抱きついた蓮



「蓮なりのありがとうなんだよ、それ」



sk「あらー!ぎゅしてくれるの!かわいいねえ!」



翔太も蓮に絵を描いてくれて、壁に飾った



sk「あ、そうだちょっと言わなきゃいけないことあってさ」


「ん?」



sk「引っ越すことになったの、俺」




突然の佐久間の報告に言葉を失う




sk「安心して!めっちゃ遠く行くとかじゃなくてさ、在宅ワークとはいえ一応月に数回会社に行くんだけど、部署が移動になっちゃってさ。今より会えなくなっちゃうかな…って感じなの」



「おう、そっか」



sk「環境変わってなかなか会いに来れなくなるかもしれないけど連絡ちゃんとするし、相談はいつでも聞くから。落ち着くまで会いに来れないかもと思うとちょっと寂しいけど…」



「大丈夫、ありがとな。無理すんなよ?」



それはふっかの方だよ、なんて笑う佐久間の目にはちょっとだけ涙が浮かんでいて



「なんで泣くんだよ、県内だろ?」



sk「そうだけどさ…ふっかのことも蓮のことも、支えるって決めたのに…中途半端に離れるの、悔しいっていうか…」



佐久間の目から涙が零れた

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1562人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます。泥あそびの蓮くん、めっちゃ想像できて微笑ましく笑ってしまいました(笑)。子どもって大人の斜め上の行動をしますよね。それを怒りもせずに大変と思いながらも優しく見守ってくれているふっかパパも優しさの塊ですね。 (2023年2月11日 13時) (レス) @page27 id: 362aab2dda (このIDを非表示/違反報告)
リエピー(プロフ) - はじめまして。こんにちは。「君にいいことがあるように」 のパスワード私も教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 (2022年5月28日 16時) (レス) @page36 id: 8f93de9118 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんにちは。こちらからすいません。君にいいことがあるようにのパスワードを教えて頂きたいです。 (2022年5月28日 15時) (レス) id: 38698cb55b (このIDを非表示/違反報告)
ミトコンドリア(プロフ) - ももさん» ありがとうございます!! (2021年10月11日 18時) (レス) id: 9a1c4e3c39 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - とても泣けるし、すぐ素敵なお話でもっとみたいです!!!! (2021年10月2日 10時) (レス) @page27 id: f7d024f9e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2021年9月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。