検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:76,819 hit

15 ページ16

(山本さんside)

1人で問題集を読んでいるAさんが目に入って、この部屋に女性が彼女だけだと気づいた。



こっちだけが盛り上がってるのも居心地悪いし、話しかけようかな…


あー、女の子と話すのなんか緊張するよおおお


何話せばいいかな…



そんなこんなで迷ってるうちに、彼女の問題集が目に止まった。



「えー!もうそんなに進んでるの?!」



話題作りではなく、純粋に驚いた。


彼女が今読んでいる問題集は僕が2年の初めに手をつけたものだったから。



あ「通学中暇なので…笑」



清々しく答えるAさん。


明らかに暇潰しで追いつく量じゃない…()


それに、Aさんは最近上級生にも引けを取らないくらいに腕が上がっている。


僕も何度か点を取られた悔しい記憶があるくらい。



〜♪〜♪〜♪



少し話していると、電話がかかってきた。



あ「先輩のほうですね。」



ポケットから携帯を取り出すと
伊沢さんからだった。


「ちょっとごめん」と言って、電話に出る。



伊『あ、もしもし山本?

いきなり電話かけてほんとごめん

今少し時間ある?』



「…はい」




伊沢さんの声の調子から、少し焦ってる感じが伝わる…。




伊『この前撮った朝からそれ正解の編集をできるだけ今日中に終わらせたいんだけどさ、
山森さんが、家庭のことで急遽北海道に戻ることになっちゃったらしくて、ナレーションの代わりが居なくて…。』




今週の予定だと、今日夜の8時あたりに「朝からそれ正解」の動画をあげて、明日は朝から2本撮影するはず。


今日の編集がお預けになると、明日の予定までもが狂ってしまう…。




「それ遅れたら明日にも影響しますよね…?」


伊『そうだねー、明日2本目撮影の時に1本目の動画の編集も同時進行する予定だし…。

俺と福良さんで、今急いで代わり探してるんだけどさ、そもそも知り合いに女性少ないし、予定合わないしで…』


「確かに困るなぁそれは…。

最悪うちのサークルの人で」


伊『本当に申し訳ないけど、引き受けてくれそうな人探してもらえる?』


「はい、了解です」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやね(プロフ) - 川上さんは、拓郎ではなく拓朗です…(小声) (2019年8月19日 8時) (レス) id: 0b4586df27 (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - 羽結香さん» はい! (2019年3月18日 8時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
羽結香 - 山本さんでお願いします! (2019年3月18日 7時) (レス) id: 581d024b5d (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - ちぃさん» 了解しました!! (2019年3月16日 21時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 山本さんで!! (2019年3月16日 21時) (レス) id: 97af628ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ や た か ! | 作成日時:2019年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。