検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:76,906 hit

7 ページ8

クイ研の活動場所の教室の前まで来た。





コンコン





「はーい」




中から声が聞こえて扉を開けると、
長机にクイズのボタンと
複雑に絡まったそのコードが見えた。


ここでクイズをやってたんだな
と、見て取れた。





あ「失礼します!
新歓でクイ研に興味もって、入会しに来ました」





「女の子だ!」とか「嬉しいね〜」とか
聞こえる中、長机の端に座ってた男の先輩が立ち上がり、
書類のようなものを手に取った。





?「えっと〜名前は?」(以下「?」は同一人物)



あ「AAです」



?「あーこの前入会したいってメールくれた子だ!

入会届と入会費は持ってる?」



あ「持ってます!」






メールがしっかり届いてたことに安心しながらも
鞄の中に入ってるものを取り出し、
向きを整え、渡す。






あ「お願いします!」



?「はい、ありがとう!」






一式を受け取ると、
その男の先輩はニコッと笑う。


裏のない、素直で真っ直ぐな笑顔。






?「来週の水曜に、1回生もあわせて、
全員で集まるから、またここに来て!

Aさん、今は空きコマなの?」



あ「はい!一コマですけど…笑」



?「あぁ、そうなのかぁ

少しだけクイズやってみる??笑」



あ「…え?」






本物の早押し機に、

あの冊子を作っていたであろう方々。


やってみたい…!という好奇心とは裏腹に

あまりに整いすぎている初めての環境に

不安と緊張が襲いかかる。






あ「でも私、こんな、本格的なクイズの経験

全くなくて…」



?「ん!!大丈夫!!

クイ研に入る子は初心者が多いし、
僕も大学入ってからクイズ始めたから!笑」





「とりあえずそこの席座って〜」と
指示された所に腰掛けると、
目の前にボタンが置かれた。


もうこれ、やらなきゃだめじゃん…笑





?「ボタンチェックしまーす!」


『ピンポン!!!』 『ピンポン ピンポン ピンポン !!!』


『ピンポン!!!』 『ピンポン ピンポン ピンポン !!!』





?!?!


あっ。


ボタンが壊れてないか、

しっかり確認してるんだ。


会員の方がボタンを押すと、

机中央の黒い大きな機械が光り、

それをさっきの男の先輩が消す単純作業。


あまりの手際の良さに、

何をしてるのか分からなかった…。笑


自分も皆と同じようにボタンを押し、

一段落。




?「じゃあ読みまーす」




こっからが本番。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやね(プロフ) - 川上さんは、拓郎ではなく拓朗です…(小声) (2019年8月19日 8時) (レス) id: 0b4586df27 (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - 羽結香さん» はい! (2019年3月18日 8時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
羽結香 - 山本さんでお願いします! (2019年3月18日 7時) (レス) id: 581d024b5d (このIDを非表示/違反報告)
あ や た か !(プロフ) - ちぃさん» 了解しました!! (2019年3月16日 21時) (レス) id: 266dc0b531 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 山本さんで!! (2019年3月16日 21時) (レス) id: 97af628ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ や た か ! | 作成日時:2019年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。