検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:124 hit

第1話 転換 ページ1

…私は小鳥遊 立夏(たかなし りっか)。
いつも、東方の世界に行きたいと思っている、中学3年生だ。

立夏)今日も学校か…もし、何か特殊な事が起きれば、休みになるのかな…?

と、いつもみたいに現実逃避をしていたその瞬間。
まさか…あんな事が起こるなんて。

ミナ)ん?あー…立夏だよな。
立夏)え?は?ミナ?
ミナ)まぁ、そんなところだな。

こいつの名前は全神 ミナ(すべがみ みな)。私が作ったオリキャラだ。
なんで居るんだ…?とりあえず…聞いてみるか。

立夏)なんでミナがいるの?
ミナ)説明すれば長くなる。だからできるだけ簡潔に話すな。
立夏)うん
ミナ)この世界と想像の世界が融合しかけててな。創造してキャラクターを作った人と一番関係深い奴が、今出てるんだ。だから立夏の場合は私だったわけだ。今のこの世界の状況は、"東方"にあるもの全般がこの世界に出てるから、つまり今、お前も能力持ってるってわけだ。
立夏)…まじで?
ミナ)ああ。立夏の場合は…「想像を作成する程度の能力」だな。
立夏)そのままじゃん。
ミナ)まぁチートではないからな?お前自身が馬鹿だし、能力授かったばかりだから代償ありまくりだ。
立夏)馬鹿は余計ですー!
ミナ)いや馬鹿だろ。音楽と美術以外成績1だろが。
立夏)うぐっ。
ミナ)まぁ、それはいいとして。お前は種族変えたいか?
立夏)ゑ?変えれるの?
ミナ)変えれるぞ
立夏)マジカヨ

流石に予想外だ。種族変えれるとかがちで想像じゃん。
んー…それなら…やっぱりあれだよね。

立夏)狼っ!
ミナ)言うと思ったよ。お前狼好きだからな。
立夏)ミナって心読めるの???
ミナ)何年お前のオリキャラしてると思ってんだよ、後私の能力忘れたか??
立夏)あっ…そっか。

ミナの能力は「ありとあらゆるものを操る程度の能力」だったよね。意思のないものは操れるっていう。もしかして心も読めるのかな…?

ミナ)読めるからな?舐めるなよ?五代目全神家当主を
立夏)すいません…というか想像が本当になるって、何があったの?
ミナ)んーと…超絶簡単に言うと。こっちの世界の唯一の神が想像世界のトップの神と話し合いしてそれが本当になってるだけだな。
立夏)うわぁ…凄い雑だね…その神達…
ミナ)私もあいつらは正直苦手だ。
立夏)あはは…

本当だ。戦争が起こってない今ならまだしも、起こるかもしれないっていうのにそんな簡単に実現させるとは…まぁ、私は嬉しいからいいけど…。

第2話 幻想郷編→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:東方Project
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥遊立夏(プロフ) - たまたまさん» そうですね、ちなみに音楽と美術は3です、立夏は。 (9月19日 19時) (レス) id: 41fedc7cdc (このIDを非表示/違反報告)
たまたま - 音楽と美術以外成績1ってすごいですね。 (9月19日 19時) (レス) @page5 id: 213a30775a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊立夏 | 作成日時:2023年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。