検索窓
今日:62 hit、昨日:175 hit、合計:23,884 hit

삼. 帰り道 ページ3

「Aヌナの家はどちらですか?」
「この通りを真っ直ぐ行って、突き当たりを曲がった先だよ」

了解です、とスマートに車道側を歩き出すミョンホくんにいちいちときめいてしまう。

お店から一歩外に出るだけでがらりと雰囲気が変わる。いつも店内でしか会話を交わさない為、頭の中で話題をかき集める。

「ヌナはあのお店で働いて何年目になるんですか?」
「えっと、結婚した頃に始めたからもう5年目かな」
「もう5年目になるんですね」
「ま、まぁね。あっという間だよ。あはは…」

せっかくミョンホくんから自然に話題を出してくれたのに会話のラリーが続かない。緊張し過ぎて何を話せばいいのか分からない。

ミョンホくん達は私がバツイチなことを知っている。
だからそういう話を私に振らないことも知っている。

もう私はとっくに元旦那のことや離婚のことなど吹っ切れているのに変に気を遣われると尚更惨めになる。

「ヌナは今後やりたいこととかありますか?」
「やりたいこと?…うーん、そうだなぁ。目的は決めずに、気ままにお出かけしたいかな」

結婚してたときは自由な生活なんてほぼ皆無だった。家事にパートに、だらしない元旦那のお世話。自分に使う時間なんてなかった。

「ふふ、いいですね。今度一緒にお出かけしませんか?」
「………え?い、一緒に?」

それってつまりデートのお誘い…?など見当違いな思い込みをしながら突き当たりに差し掛かったとき、カーブミラーに映る私たちがふと視界に飛び込んできた。

皺一つないスーツを着こなす彼の隣には、履き潰したデニムパンツと無地のTシャツを着たおばさんが居た。

…待って、私ってこんな顔してるの?

帰る前に化粧直しをしたはずなのに顔が疲れ切っていつも以上に老け込んで見えた。

「………ありがとうミョンホくん。ここまでで大丈夫だよ」
「え?でも家はまだ先じゃあ…」
「本当に大丈夫!!!送ってくれてありがとう!!!」

急に恥ずかしくなった私は彼の制止を振り切り、久々に全力疾走で夜道を駆け抜けた。

足はもつれそうになるしすぐに息があがる。走れば走るほど悲しいことに年齢を感じた。

けれどそれよりももっと悲しいことはミョンホくんが私を追って来なかったこと。

少しだけ淡い期待を抱いてしまったが所詮私はこの程度の女なのだ。勝手に期待して勝手に傷付いて、いい歳して何してるんだろう。

きっと明日は筋肉痛になっているだろうな。
今の胸の痛みより軽ければいいけど、なんてね。

사. 三十路→←이. 無自覚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ディエイト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

矢崎(プロフ) - ムルーアさん» ムルーア様、初めまして。コメントありがとうございます〜!!!甘め要素控えめですが、キュンキュンして頂けて良かったです(笑)Xのフォローもありがとうございます😊お話はまだ続きますので、引き続きお楽しみ下さい ❤︎ (3月30日 9時) (レス) @page15 id: 4e6327207d (このIDを非表示/違反報告)
ムルーア(プロフ) - 初めまして!めっちゃキュンキュンしました🥹🥹🥹Xもフォローさせて頂きました!素敵な作品ありがとうございます💕 (3月30日 9時) (レス) @page13 id: e97b81299d (このIDを非表示/違反報告)
矢崎(プロフ) - さくさくさん» さくさく様、ご愛読・コメントありがとうございます!!もしかしてX(旧Twitter)のアカウントでしょうか? @1__monmon__1 こちらをコピーしてもダメでしたか😭? URLで貼れるようにやってみます! (3月18日 21時) (レス) id: 54a4d2b70e (このIDを非表示/違反報告)
さくさく - 矢崎様、主人公視点でのお話完結おめでとうございます!!裏話楽しみにしています😊失礼ながらお聞きしたいのですが、アカウントを検索してみても矢崎様のアカウントらしきものが一つもなく、、、よろしければアカウントのURLを教えてもらえないでしょうか? (3月18日 19時) (レス) @page13 id: 8125d01b3c (このIDを非表示/違反報告)
矢崎(プロフ) - さくさくさん» さくさく様、コメントありがとうございます ❤︎ ランキングも有難いです😌ようやくハオちゃんを書き始めました〜!ずっと書きたい願望はあったので無事にお披露目できて嬉しいです!!さくさく様、我爱你✨💞✨ (2月25日 23時) (レス) id: 4e6327207d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢崎 | 作成日時:2024年2月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。