検索窓
今日:855 hit、昨日:861 hit、合計:1,525,590 hit

08 ページ8

JS「どうでした?今日」


『…仕事ですか?やっぱり大変なんだなぁって。改めてスアオンニとハリンオンニを尊敬しました』


微力ながらも一応今日は助っ人として頑張ったけど、スアオンニやハリンオンニは正直私と作業効率や速さが桁違いだった。
正直私は要らないんじゃ…なんて思ったけど、オンニ達の負担が少しでも減らせたらいいなぁ…なんて綺麗事を柄にもなく思ったり。


JS「ペクさん昨日はメンバーがごめんなさい。お見苦しいところを見せちゃいましたね…」


『あ、いえ大丈b…』


JS「て言うのは建前で?本音は?」


『いや、本当に大丈夫で…』


JS「教えてくださいよ、誰にも言いませんから」ニコッ


って教える程私は純粋じゃない。
ニコッと笑って


『本当ですよ。スアオンニのこと大切にしてくれてるんだなって嬉しくなりましたよ』


と言うと、ジョシュアさんは


JS「じゃあ鈍いんですね、ペクさん」


と失礼極まりない発言を笑顔ひとつ崩さず言った。
……は?何この人。


『そ、そうですかね?』ニコッ


JS「あんなにボロくそ言われて大丈夫なんて、鈍感かドMか偽善者かの3択ですよ」


『あは…は…じゃあ気にしてないの四択目入れといて下さい』


JS「ふふ、ドMですか?」


話が通じないし何だコイツ。
イラッとして痛いくらいに顔擦ってやりたいけど、流石にそこは大人として踏みとどまる。


JS「今僕にイラッとしました?」


『さぁ?』


JS「…ペクさんは本音を隠すタイプの人なんですね」


思わず手が止まったのは、間違っていないから。
本音を隠すって言うか、本音を隠すしか生き方を知らないから。


JS「言ってみてよ、本音」


『…』


あぁ、嫌だ。
何でこんな全てを見透かしてるような瞳で私を見るんだろうか。
私の本音を聞いたところで別に得も何もないはずなのに。


『本音ですよ全部』


JS「どうかな」


『仮に本音じゃないとしても、それを私に聞いても何も面白くないですよ』


JS「面白いよ、ペクさん自分で思ってるより顔に出てるから」ニコッ


…!?


JS「僕のことも"何コイツ"くらい思ってるでしょ?」


何この人…怖いんだけど。
速くメイクオフ終わらせよ…


JS「楽しみだね、今日の歓迎会」


そっか、この人も来るのか…
敵対心は感じないけど怪しげな雰囲気に身構えてしまうのは仕方ない。

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4237人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソア - とっても面白いです。ありがとうございます (7月7日 6時) (レス) id: 5500a8d0d5 (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - 麗さん» お返事が遅くなってごめんなさい…執筆が遅すぎて完結タグが付いてしまいましたが、まだ続きます(;;) (2022年7月13日 15時) (レス) id: 52a215b46f (このIDを非表示/違反報告)
- もう更新はされないのでしょうか、、 (2022年6月18日 17時) (レス) @page49 id: 7bfaeb6c17 (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - koro39さん» 数ある作品から選んでいただき、ありがとうございます!続編に続きますのでまたよろしくお願いします!ありがとうございます(^^) (2022年4月6日 8時) (レス) id: 52a215b46f (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - 千笑さん» 遅くなって申し訳ありません!そう言っていただけると本当に嬉しいです(;▽;)ありがとうございます、頑張ります! (2022年4月6日 7時) (レス) id: 52a215b46f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すい | 作者ホームページ:http://twitter.com/sui_no_heya  
作成日時:2021年3月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。