検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:11,871 hit

53 光のある世界 ページ17

敦君が困ってるから、と引き剥がそうとする前に独歩さんが帰ってきてくれた。

案の定、太宰を見るなり怒り出す彼に苦笑を浮かべる。

太宰は私から離れ、独歩さんと話し出す中、私は昨日の事を思い出していた。

昨日の同時刻、私は護衛である獄寺とクロームの2人を連れて、武装探偵社に来たのだ。

乱歩さんに頼まれていたお菓子も勿論忘れずに持ってきた。

その際に社長より依頼ではなく"誘われた"のだ。

「A、今は、何処に所属している」
「ファミリーから脱退する様命じられ、今は何処にも所属していません。」

それが何か?と首をかしげれば福沢さんはじ、とこちらを見据えた。
その目に思わず背筋を正してしまう。
一体どんな依頼を頼まれるのであろうか、と思ったら

「なら、武装探偵社へ入らないか」

まさかの勧誘だったのである。

「何でも屋として探偵社で働くのではなく、社員としてここで働いてほしい」

私は二つ返事で承諾した。

ティモ爺から、お父様からは

『ボスとしてお前を処罰しなければならないためにファミリーからの脱退を命じるが…。
また日本に行けば、"彼ら"からスカウトされるであろう。出来ることなら受けずに…目の届く所に、何かあった時お前を守れる所にいて欲しい。』

と言われていた。

ごめんなさいね、ティモ爺。
きっと裏社会にいればこの力で人を殺させばならない時が、どんなに避けてもきっと来てしまう。

守る為に、誰かを殺させばならない時が来てしまう。

なら、私は、光のある世界で…
いつの日か、織田作之助が、彼に言ったように、人を救う側で、この力でを使いたいのだ。

だから、社長の話を受けた。
ポートマフィアからも同じ様に勧誘されている。

入社試験も本日パスした。また後日、断りに行かねば…。あとそれから、契約書も回収しないと。

嗚呼、胃が痛い。

なんて考えていれば独歩さんが心配そうにこちらを見ていた。

「大丈夫か?顔色が悪いぞ」
「ええ、大丈夫です。少し考え事をしていました。」

それより次の仕事を、と言えば丁寧に書類の書き方を教えてくれる独歩さん。

彼が、彼らが、社長より極秘に任務を受けているとは知らずに、その時の私は今までとは違う報告書と格闘していた。

54 入社試験→←52 新入社員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さにー☆彡(プロフ) - 霧島沙羅さん» そんな昔のものまで見てくださるとは……! 嬉しいです!! こちらこそ楽しんでかけました、ありがとうございました!!これからも応援しております! (2018年7月1日 23時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)
霧島沙羅(プロフ) - さにー☆彡さん» もちろんです!必ず読ませていただきます!ワンピの夢も面白そうでしたし全力で読ませて頂きますね!ありがとうございます!大切に保管し、使用させて頂きますね、本当にありがとうございました! (2018年7月1日 23時) (レス) id: d11fd893a6 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 霧島沙羅さん» はい! もし良ければご覧になって頂けると嬉しいななんて← ありがとうございます!! こんなイラストで良ければ、ぜひ好きなようにお使い下さい!! (2018年7月1日 22時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)
霧島沙羅(プロフ) - さにー☆彡さん» そうだったんですね!こちらこそありがとうございます!拝見させて頂きました!どちらも可愛くて語彙力が消えていく..!どちらも紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?!私だけ知っているのが勿体なくて、皆様にもさにー☆彡様の素敵なイラストを見て頂きたいのです! (2018年7月1日 22時) (レス) id: d11fd893a6 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 霧島沙羅さん» ほんとに描いてて楽しかったです! 私も一作品文スト×REBORN書いたので、もうテンション上がってしまいまして← ありがとうございました!! (2018年6月29日 20時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧島沙羅 | 作成日時:2018年3月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。