検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:79,584 hit

ページ36

.







結果論を言うと、


章ちゃんは成功した。






す ばるくんのバンドのためにって作った曲は
バンドメンバーみんな気に入って

その曲にす ばるくんが歌詞をつけて
歌にすると


ライブでの評価もよく
個人で出してるCDもバカ売れした






それを機に
ネットにあげた音楽も
すぐに話題になってCM業界やら
芸能事務所やらなんやらと

次々と連絡がくる




「よかったらこの曲をCMソングにしたい」


「この曲に歌詞をつけてうちのアイドルグループに歌わせたい」








気づいたら音楽業界で
一躍有名人になっていた






『隆ちゃん、どないしよ』




「…すごいなぁ…


…章ちゃんの好きなだけ、やり
でも無理はせんように」




『えへへありがとう』







作曲なら家の中でもできる。



『仕事できたなぁ』



って嬉しそうに笑いながら

ギターをかき鳴らす章ちゃんは輝いていて
思わず涙が零れた








.









『隆ちゃん、海行きたーい』




作曲活動も安定してきた8月。





7月中は忙しくて
海に行けなかったからうずうずしているのだろう

ボクの休みの日曜日
朝一番に言われた





「ええけど…もうクラゲさんでてるし泳げへんよ?」



『ええよ〜そもそもクラゲさんでてなくても入れへんやん』





…せやな




「うん…じゃあ行こうか、準備して〜」




『は〜い』






ビニールバックの中に
レジャーシートとタオルと
冷えないように章ちゃんの上着と
ひざ掛けを入れると



準備できたー!って
アロハシャツにハーフパンツに
麦わら帽子をかぶった章ちゃん


その背中には大きなアコギ





「持ってくん?」



『うん。浜辺でとか絵になるやろ?』



「ふふせやね、似合ってる」



『ありがとう〜』






ボクも買ったばかりの一眼レフを首にかけて

家をでる





そのまま高速で数時間
新潟の海に向かった







『ひさしぶりやぁ〜!』



「やっぱりまだ人多いなぁ」



『8月やからねぇ…ええなぁサーフィン
でも僕はダイビングの方が好きやなぁ』



「ごめんね」



『隆ちゃんが謝らんといてよ
…もっと若い頃にやっとけばよかったなぁ』




「…まだ若いやん」



『…せやった(笑)』







ニコニコと笑いながら
海に入る人達を遠い目で眺める章ちゃんを

後ろから抱きしめた








今にも、消えてしまいそうで。









.

〇→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぱみぃ(プロフ) - みきさん» コメントありがとうございます!読んでくださって嬉しいお言葉まで(;_;)本当に嬉しいです!これからも是非読んでいただけると幸いです! (2019年9月24日 22時) (レス) id: fcac1e0faf (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - お疲れさまでした!読み始めたのは最近だったのですが、一気に読み進めて、今日最後の更新を読んで…涙が止まりません。山田の2人とても素敵です。またお話楽しみにしています。 (2019年9月24日 14時) (レス) id: ad46af1069 (このIDを非表示/違反報告)
ちぱみぃ(プロフ) - まんぼす 。さん» 読んでくださってありがとうございました(;_;) (2019年9月21日 23時) (レス) id: fcac1e0faf (このIDを非表示/違反報告)
まんぼす 。(プロフ) - 今一気読みし終えたとこですが、最後で涙が溢れました…心から愛し合う山田がとても素敵でした、無事完結お疲れ様です…! (2019年9月21日 1時) (レス) id: 773e3643d9 (このIDを非表示/違反報告)
黒雪アリス(プロフ) - 更新お願いします! (2018年4月22日 4時) (レス) id: 38a8dac152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぱみぃ | 作成日時:2017年6月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。