検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:209,284 hit

18話 ページ19

今日は2人に始めてのおつかいを頼もうと思い、治安のいい島で行うことにした






『あら?』


「ママ?どーたの?」

「ママ?どーたの?」



『今日ね、ママがオムライスを作ろうとしたんだけど…ケチャップがないみたい』



「なんだって!!そりゃ一大事だ!!」



「「?!?」」



『そうでしょう?サッチ ママとお兄ちゃん達は仕事で忙しい…誰かが行ってくれると助かるんだけどなぁー』


「ああ、ホントだぜ、母さんの美味しいオムライスが食べれねぇなんて!悲しいなぁ…」



「ママ、けたっぷないと悲しい?」



『そうね、ケチャップがないとオムライスが作れないから、悲しいわ』




「じゃあ!キーくんがかってくる!!」

「みーたんもいく!ママたすける!」




『本当?じゃあ頼もうかしら、じゃあここにお店の名前とお金を入れておくから…分からなくなったらこれを見せて聞くのよ?』



「「うん!」」




『じゃあ少し多めに入れておくから、残ったお金でお菓子を買ってもいいから頑張ってね?』




「「うん!がんばる」」



『じゃあ、桜月、あなたはお兄ちゃんかだら満桜のこと頼むね』



「うん!きーくんにまかせて!」



元気よく返事をする桜月…



《成長してる……お兄ちゃんになって…》



泣きそうになるのをこらえ、2人を見送る


『じゃあ行ってらっしゃい』



「「いってきまーす!!」」




2人で仲良く手を繋いで歩いていく




『マルコ、イゾウ』



「おう」

「ああ」



『気がつかれないようによろしくね』




そして、桜月と満桜のはじめてのおつかいがはじまったのであった





そして歩き始めて10分頃




「みーたん、つかれた…」

「きーくんも…」


「ちょっときゅうけい…」

「ちょっときゅうけいしよー」




そう言って地面に座り込み、水筒のお茶を飲む



「店まであとちょっとだよい」

「頑張れよ、桜月 満桜」



影で応援してる大人2人



2人はやっとのことお店につくことが出来た




「何をお探しですか?」


店員さんが声をかける


「えーとね、けたっぷ!」


「けたっぷくーさい!!」


「けたっぷ?…ああ、ケチャップね!ちょっと待ってて」


そうして店員さんがケチャップを持ってきてくれた


「「おねーさん!あーと!!」」



「はい、200ベリーよ」


「はい!おかね!」


「じゃあお釣りね」


「ふえた!」

「ふえたふえた!」



2人で袋を半分こに持ち、お店をでた

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mechn(プロフ) - シンアさん» かなり遅くなってしまってすみません(´・ω・`)少しずつですけど最後まで書こうと思ってますのでよろしくお願いします (2020年10月31日 18時) (レス) id: 7a43b250e5 (このIDを非表示/違反報告)
シンア - あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。更新楽しみにしています (2020年1月7日 15時) (レス) id: 1bb7d04db9 (このIDを非表示/違反報告)
シンア - これからも更新楽しみに待っています。体に気をつけて下さい。 (2019年10月2日 3時) (レス) id: 1bb7d04db9 (このIDを非表示/違反報告)
シンア - 更新楽しみにしてました(^-^)(^-^)有難うございます!早く記憶が戻って欲しいです。双子ちゃん可愛い(^-^)(^-^) (2019年10月2日 3時) (レス) id: 1bb7d04db9 (このIDを非表示/違反報告)
mechn(プロフ) - 桜さん» 面白かったと言って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます(*´艸`) (2019年9月14日 14時) (レス) id: 5a4a66e7c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mechn x他1人 | 作成日時:2018年3月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。