検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:22,391 hit

翻弄 ページ6

『高ぁ…』



永遠に続くビルを私は口を開けてみていた。歩行者天国に潰されそうになりながらも周りを見渡す。



「あんなビル大阪駅にもあるやろ」



『いやもっと高さ低いで?』



大阪と比べても比べきれない。エレベーターで上に登るのだろうかあのビルは。



それに歩行者天国。



何だこの人は。なんでこんなに人口密度が高いのか。一人一人に聞いて回りたいくらい。



育ちの良さそうな人達が笑いながらまたは真顔で歩いているわけだ。



もれなく全員スマホ付き。




「A」



『ん?』



「迷子なったらスマホないんやから大変やで」



『なるわけないやん』




笑って翔真の横に走った。




『もれなく全員お金持ちのボンボンやで。財布なんぼやろ』



「スったらめんどくさいからやめろ」







翔真のスマホが音を鳴らした。私はタピオカのストローから口を離した。




『誰?』



「布袋さん」



『布袋さん東京おるん?』



「吉乃さんといるんやと」




ストローを柔らかく噛んだ。




「いくで」




翔真が立ち上がった。私もトランクケースを持ちながら立ち上がった。



スルッとトランクケースが指を滑りスネに当たり落ちた。



ぃ”っと声が出て反射で足を動かした。



痛くて顔が歪んだがそのままトランクケースを持って歩き出した。




翔真がスマホを見ているよこをゆっくり通り過ぎる。




『いってぇ、』



ヒリヒリするけど見たらまた痛くなさそうだから誤魔化すように前を向いた。



スルッとトランクケースがまた指を通り抜けた。



え”と声が出て目をつぶる。



スネに痛みは来ずに柔らかい、少し苦い匂いが鼻を掠めた。



翔真が私の真横を通る。



私のトランクケースを持っていた。



いつの間にかスマホから目を離して私のトランクケースを持ってくれていた。



驚いたけど早足で翔真の横に並んだ。




『ありがとう』



「ん」



『タピオカ飲む?』



「飲みきれなかったあまりもんのタピオカなんかいらんわ」



『なんでバレてんの』

ハニートラップには引っかからない→←演じて見せて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えすめ(プロフ) - 桔梗さん» コメントありがとうございます♡♡♡♡いやいや、神作者だなんて、ほんとに恐れ多いです(>_<)💦コメントほんとに励みになります!!どうかこれからもこの作品をよろしくお願いします! (1月18日 23時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
えすめ(プロフ) - 姫華さん» 返信遅れてしまい申し訳ございません(>_<)コメントありがとうございます!ノロマでゆっくりゆっくりの更新ですがどうかよろしくお願いします! (1月18日 23時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
えすめ(プロフ) - みさん» 返信遅れてしまい申し訳ございません(>_<)コメントありがとうございます。本当に励みになっております。これからもゆっくりではありますが更新しますのでよろしくお願いします (1月18日 23時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - 稀に見る神作者様だ、、、 (1月16日 12時) (レス) @page42 id: 941a02d5aa (このIDを非表示/違反報告)
姫華(プロフ) - 面白すぎます😭🩷更新頑張ってください! (12月6日 20時) (レス) id: d9923ab57a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えすめ | 作成日時:2022年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。