検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:22,371 hit

うしろめ ページ41

私はその言葉の意味を理解した瞬間出ていこうとした女の手を瞬時に掴んだ。


否、掴もうとした。


私が伸ばした手はたしかに手中に女の細く白い手首をおさめていたのに、ふっと取り逃した。


後ろに目が着いているのか。


そう思った瞬間、私はそう思った人間がもう1人いることに気付く。


反対側をむく姿にカメラを構えた瞬間、バチりと目が合う。



深山霧島




彼もそうだった。後ろに目が着いているのか疑うくらい周りが見えていた。


1度もこっちを見ずに歩いていく彼女。


小柄で細く白い肌。痛みを知らないかのような美しい髪。それなのに目の中には全く光がない。


この店の店員の服装は肌の露出も決して多くないのにこの女だけは、透けているように見える。




「もしかして、あんた深山霧島を知ってるの?」




私は無意識にそうこぼした。


そして彼女は立ち止まった。意外だった。


整った顔をこちらに向けた時、女の眉間にはシワがよっていて何処か幼く見えたような気がした。



『…で?』



さっきの声同様、少し低い声で一言そう言われた時私は蛇に睨まれた蛙如く言葉につまった。



「い、今の話深山霧島に言うつもりじゃ」



『ない。そこまでの仲じゃない』



するりと訛りのない標準語とともに淡々と告げる。この人、どこ出身の人なの?


全く分からない。今話してるのに、何も分からない。



『アンタ、マリファナほんまにやったん?』



そしてそう聞かれて私はぎょっとした。



しまった。顔に出た。



少なくともそう疑われる節はあったことがバレた。



「や、やってない。そう疑われる節はあったかもしれないけどやってない。」



すると女は、ついに心底落胆したとでも言うかのような顔で私を見てから本当に出ていってしまった。



「…は、」



呆気に取られて私は動けない。


どういうこと。


私が嘘をついたから落胆したの?


それとも、





マリファナをやってないから落胆したの?









これだからダメだ。東京の女って。


根性とか覚悟とか微塵もないのに危ない場にホイホイ着いていくから上手く手取りに取られるんだよ。


決して薬を評価する訳じゃないが、薬をやれるほどの根性があるなら…と考えることはたまにある。


単発のバイトで兵庫まで来たのにまた深山霧島の話が出てくるなんて。


アイツ気持ち悪いな…。



そう思いながら私はバイトに戻った。

蟻→←馬鹿な女の結末



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えすめ(プロフ) - 桔梗さん» コメントありがとうございます♡♡♡♡いやいや、神作者だなんて、ほんとに恐れ多いです(>_<)💦コメントほんとに励みになります!!どうかこれからもこの作品をよろしくお願いします! (1月18日 23時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
えすめ(プロフ) - 姫華さん» 返信遅れてしまい申し訳ございません(>_<)コメントありがとうございます!ノロマでゆっくりゆっくりの更新ですがどうかよろしくお願いします! (1月18日 23時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
えすめ(プロフ) - みさん» 返信遅れてしまい申し訳ございません(>_<)コメントありがとうございます。本当に励みになっております。これからもゆっくりではありますが更新しますのでよろしくお願いします (1月18日 23時) (レス) id: b5181500a7 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗(プロフ) - 稀に見る神作者様だ、、、 (1月16日 12時) (レス) @page42 id: 941a02d5aa (このIDを非表示/違反報告)
姫華(プロフ) - 面白すぎます😭🩷更新頑張ってください! (12月6日 20時) (レス) id: d9923ab57a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えすめ | 作成日時:2022年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。