検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:25,807 hit

6. 一緒に ページ6

.




教室では敬語

部活中は関西弁

そんな藤井は今日も何を言っているのかわからない




『うわ、何でこんな散らかってるん。なおしてやぁ』




藤井の言葉にみんなは“ ? ”を浮かべる


その度に藤井は顔を赤くして恥ずかしそうにしている


それがまた、ウケがいいみたい



みんなは口を揃えて言う“ 藤井は妹みたいだ ”って




そんなある日の練習中のこと


藤井にお願いがある、と呼び出された




『あのな、恥を承知で言うんやけど…しばらくの間 私とずっと一緒におってくれへん!?』



「おってくれへん」



『え!?』




しまった。

びっくりしてそのまま返してしまった


何?ずっと一緒にいるってどういう意味なの

そういう意味なの

えっ何なの


少し混乱してきた頭で質問をする




「…理由なら、聞くけど」




俺がそう言えば、整った顔を明るくさせ、嬉しそうに話し始めた




『あんな!テレビで言っとったんやけどな、ずっと一緒におったら、その人のクセとか口調とか伝染るらしいんよ!だから孤爪くんと一緒におったら標準語になれるかなぁ思てな』



「あぁ…そういうこと…」



『うん!だから一緒におってくれへん?』



「でも俺そんなに喋らないから意味ないと思う…」



『なんと!じゃあ他の人あたってみるわ…』




しょんぼり顔で去っていく藤井に罪悪感が芽生える


あぁもう、やり辛い…




「……藤井、」



『ん、何?』



「…あんまり喋らないけど、それでもいいなら…」



『ほ、ほんま!?』



「…え、あ…うん」



『嬉しい!やった!ありがとう孤爪くん!』




満面の笑みでそう言う藤井は いつもと違う感じがして

びっくりしたのか、俺の心臓は早く動いた




『これでクラスでも浮かんですむわぁ』



「…伝染ればの話でしょ」



『絶対伝染るって!だって、ずっと一緒やで?』



「……が、頑張れば…」



『うん!頑張る!』





“ ずっと一緒 ”…か



しばらく、この言葉が心に響いた


それが心地良くて、軽く笑ってしまった




『…孤爪くんも笑うんやね』



「……え、見てたの」



『ばっちり見てた。孤爪くんって可愛らしい顔してるから なんかこう、絵になるなぁ』



「…な、何言ってんの、ばか」



『ふふ、可愛ええなぁ』







.

7. 気持ち悪い→←5. 呪文じゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 孤爪研磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心幸 - 関西弁もおおてるし、何より面白い!更新まってま〜す!! (2月28日 13時) (レス) @page12 id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
HQは私の嫁。 - やばぁ研磨の訛りめっちゃかわええわ〜( ^ω^ ) (2017年8月23日 22時) (レス) id: cfe7807358 (このIDを非表示/違反報告)
中原アリス(プロフ) - 続きが気になります……研磨可愛い…… (2017年8月19日 13時) (レス) id: aac9caa2de (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー好きな中一 - 続き早く読みたいよ!!!!次に更新するのいつぐらいなの!!?? (2017年8月15日 10時) (レス) id: 14a2b7e4da (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー好きな中一 - 研磨..........キャワイイYO!!マジで!! (2017年8月15日 10時) (レス) id: 14a2b7e4da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のぞみ | 作成日時:2017年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。