検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:25,574 hit

五十一話 ページ3

葵side




–––– グサッ



「っ!!?…ぇ、?……かはっ…、」



何が、起こった…?

痛い。
喉の奥から血がせり上がってくる。

俺の腹に刺さっているのは一振の刀。
その刀を握っているのは、一人の男。

…いや、まさか……コイツも、刀剣…?



「よくも彼奴をここまで傷つけてくれたなァ。そう易々と死ねると思うなよ?」

「がっ!あ゛あ゛!!」



刺さっていた刀を引き抜かれ、
そこから血が溢れだす。



「おい柏太刀、袮々切丸は大丈夫か?まだ死んでないだろうな?」

「首の皮一枚、と言ったところだね。もう一発撃たれていたら、死んでいたかもしれない。」



奥からもう一振やってきた。
その腕には袮々切丸が抱かれている。



「そうか、なら良かった。……さて、どうしてやろうかねェ。手と足を捥いで それから首を刎ねてやろうか。それとも、本当に心の臓を握り潰してやろうか。」



赤い瞳に睨まれる。
ダメだ。恐怖で声が出ない。

嗚呼 せめて死ぬ前にもう一度、
怜尾さんに逢いたかった…。

死んだら、
怜尾さんも 少しは俺のことを見てくれるかな?



「取り敢えず、彼奴が受けた痛みを味わえば良いさ。もう何処にも行けないように先ずは足を穿ってやろう…」






















–––– ドカンッ!!!



「やめろ!!」

「!?」



「…れ、お…さん……」



耳を劈くような破壊音がしたと思えば、
そこから怜尾さんを筆頭に数振の刀剣が入ってきた。

突然の事にアイツらも動きが止まる。



嗚呼、良かった。
貴方に会えて。

例えそれが、俺の為でなくても。





「葵、後で全部 吐いてもらうからな。今は退いてろ。……御手杵、コイツを別の場所で縛っといてくれ。薬研は止血を頼む。」

「おう / 了解した」



…やっと、やっと俺を見てくれた。


でも、どうして…?
どうして怜尾さんが そんな顔するの…。

俺は貴方にそんな顔させたかったわけじゃないのに。

哀しそうな、俺を憐れんだような表情。
でも その瞳の奥には しっかりと殺意が含まれていて。


嗚呼、きっとこれが全て終わったら、
俺はこの人に殺されるんだ。

直感でそう思った。

怜尾さんの隣に居たいと願いつつ、
彼に殺されるなら それも良いかな、とも思う。


俺は怜尾さんのそんな視線を背に、
御手杵に担がれて部屋から出た。


あー、刺された腹が痛い。


五十二話→←五十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駿河 | 作成日時:2017年12月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。